※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お仕事

育休含め5年目の看護師で、救急センターで働いていますが、異動したいと思っています。勉強時間が取れず、モチベーションが低下しています。異動届け出すべきか悩んでいます。

育休含めて5年目の看護師です。
全然モチベーションがあがりません。
現在救急センターに配属されてますが元いた部署(整形)か外来に異動したいと日々思ってます。
救急といっても病棟の雰囲気はICU?みたいな感じです。
通常勤務は8:00~16:45で朝と夕30分ずつの時短勤務を取っています。
患者情報を上手く把握できないのと何より勉強する時間が全然ありません😫
救命自体合っていないと自分自身思っています。
救急にきて解剖生理や検査値の把握が全然だったと痛感しておりやらなきゃと思いつつ家事、育児で時間が取れない状況が続いてます😭
本も買いにいきたいけど休日は育児で潰れてます😭

師長には相談しましたがまだ決めるのは早いんじゃないか?と止められました。
皆さんは異動届けだしますか?

コメント

いちまま

私なら出しますね💦
育休中ですが、もともと救急で働いてましたが初めは解剖生理や検査値の値などの勉強に結構大変でした。
それに加えて救急の体力の消費を考えると、育休明けは違う部署にしてもらうつもりです…
お疲れ様です…

• てぃー

てぃー

ありがとうございます😭
    まず育休明けで救命に配属する上の人の心理が分からないです🤣
    運ばれてくる疾患はある程度決まってますがきちんと看れていない状態です😫
    秋の異動に合わせて異動できるか掛け合ってみます。

• 7月24日
じゅんじゅん

モチベーションも上がらないまま、働いていても楽しくもないし、やる気も起きないので移動願い出します。
働き方だって人それぞれだし、辛いものは辛いのだったら出していいと思いますよ☺️

• てぃー

てぃー

ありがとうございます😭
    最初は頑張ろう!って思ってたんですけど実際働いてみると難しくて😫
    脳卒中、心不全、骨折...。色々な疾患が運ばれて追い付きません💦
    せめて独身時代に経験したかったです

• 7月24日
ゆずママ

異動届出せるなら出します!
それでもダメなら辞めると言えば(脅せば笑)もしかしたら辞める位なら異動の方がと師長も考えてくれると思いますよ😅
私も育休明け、違う病棟で馴染めず結局辞めてしまったので、異動お願いできたら良かったなと後悔してます😰

• てぃー

てぃー

ありがとうございます😭
    人工呼吸器の患者さんとかいて働いて2ヶ月ですが全然勉強できてません😱
    正直私も馴染めてないです💦
    今週上司に再度言ってみます。

• 7月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

一般病棟とはまた違ってきますよね💦
    一般病棟でも科違うとその病棟特有の検査治療だったり、その病棟のルールもあるしで…
    1番は元いた病棟に戻ることですよね😓あとは本当に自分が興味がある分野とか。
    てぃーさんの異動が上手くいくことを願っています🥺!

• 7月24日
りな

看護師です!
異動願いだします😅
整形外科から救急に移動って、勉強ほぼ1からですよね😭
やはり患者さんの命かかってますし、育児と両立がキツイの分かります💦私なら何か起きる前に早いうちから異動お願いすると思います!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦吸引やけいかんえいよう、等全然経験してこなかったのでびくびくしながらやってました😅
    現在は看護というより業務をこなしてる感じです...。
    何かアクシデント起こしそうなので異動してゆっくり勉強したいです....

• 7月24日

私は逆でICUから整形外科へ異動しました。
救命大変ですよね、もう勉強量半端ないし辛かった覚えしかありません(^^;
全症例くるしもう勉強しても勉強しても......いまになればまあいい経験だったとは思いますが子育てしながらはきついと思います😭
私がいたところはママさんナースICUや救命に行かされなかったです、みんな外来でした😢💦

異動出してもいいと思います!!