※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

手足口病で熱が続いています。子供は症状が出てから平熱に戻りましたが、保育園でお迎えがありました。手足口病と診断され、熱が続いている状況です。心配で仕事を休む期間がわからず困っています。

手足口病で熱出た方😭
熱どのくらい続きましたか?

うちの子は金曜頃から鼻水がでて来て、
土曜日の夜に発熱し、日曜の朝には平熱に戻り夜も平気でした。
月曜の朝、平熱より少し高いかな〜くらいで元気だったので保育園預けたら1時間後にお呼出し💦
その日はぐったりで寝ていました。
火曜日、朝起きると手足にボツボツが😭
朝病院に行き手足口病と診断されました。その時熱37.6度。
そして今日になりまだ熱が37度後半あり、いつもよりやはりシンドそうです😭
ボツボツはまだあり、見るからに辛そうです💦
もともとすごい食べる子で、食欲は普段よりはないけど人並みには取れています。

同じような方いますか😢?
心配だし、仕事をいつまで休めばいいのか目処がつかず😭

コメント

ちょろ

こんにちは☀️お子さま心配ですね。。

うちの子も1ヶ月前ぐらいにかかりました。きっかけは発熱だったのですが、その際ぶつぶつも出ていて手足口病の診断でした。
翌日に下がりましたが、水曜の夜にも発熱。これもまた翌日に下がりました。しかし発疹がすごく、跡がまだ消えません😣いつか消えると言われたのでもう気長に待ちます(笑)

回答になっていなければすみません💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

なかなか治らず😭
    1ヶ月経っても跡消えないんですね💦
    早く良く治りますよに!!

• 7月24日
こたはる

うちも今、手足口病で看病中です😵
日曜日の夜に38度ほどの発熱。頭と脇下など冷やしながら寝かせましたが、朝になり39度まであがったので即行動、病院で測った時は40度まであがってました😱帰ってきてからは37度後半くらいで熱が続いてましたが、夜あたりに下がり、昨日火曜日には平熱(36度5分)に戻りました。病院では熱は2〜3日くらいでおさまると聞きました、これから発疹はたくさんでてくるよ、と。
うちはあれから熱は出てません。が、頬、口周り、お尻、肘周り、膝回りにたくさん発疹でてきてます。手足にも小さいぽつぽつが😨

• ぺんぎん

ぺんぎん

わー😭同じです😭😭
    発疹出て来ましたか?
    保育園とか行かせてますか??

• 7月24日
  • こたはる

こたはる

うちは保育園行ってないのですが、外出しづらいです😥昨日買い物に連れて行きましたが、暑かったせいか細かい発疹も出て…体が涼むと治りましたが火照るのも要注意っぽいです😭発疹は結構でてきてて、大きめのもあります😭顔が1番痛そうですね😱

• 7月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですね😭
    今日やっと熱下がりめっちゃ元気ですが、やはり機嫌悪くなるとやばいです😂
    昨日お風呂入れたら発疹目立ったので、体温まるとダメですね😭
    引きこもり4日目結構辛いです😂😂

• 7月25日
  • こたはる

こたはる

熱があるとしんどいですもんね、下がって何よりです☺️✨
    やはり温まり過ぎはダメなんですね😑
    4日目辛い😅晴れてるから尚更😱
    うちは夕方に病院へお出かけしてきます😂笑

• 7月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

今ドライブで寝かしつけして来ました😂
    ついでにマックでドライブスルー。笑
    うちも夕方登園許可貰えるか病院に行って来ます😂

• 7月25日
  • こたはる

こたはる

降りたくない時よくやります🍔😋ドライブスルーの便利さ、助かりますよね✨
    病院行ってきましたが、喉がまだ少し赤かったので薬継続でした👦🏻湿疹も大きくてひどいねと言われました😭

• 7月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

診療時間内に起きず結局行けませんでした😂
    今起きてきましたがグズグズ😑💦
    保育園に連絡したら熱なくて食事できればOKと言われたので明日は行かせようかと思ってます💦

• 7月25日