※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🔰
妊娠・出産

健診で低置胎盤と言われました。次回の健診で対策を決めることになり、改善方法や注意点を教えて欲しいです。夏休み中で忙しいので、効果的な方法を知りたいです。

今日で20w5dです。

昨日の健診で、低置胎盤だと言われました。このままだと帝王切開になってそこの病院では産めないと。

転院先の病院は小学生以下の面会はできないので、4歳になる娘と入院中は会えなくなります(T_T)

調べてみると子宮が大きくなると胎盤の位置も上がることが多いとありました。

次回の健診でどうするか決めると言われたので、それまでに改善する方法はあるのでしょうか?

これは効果あった!や、やらない方がいいことなど教えて下さい。夏休みで子供がいるのであまりゴロゴロはしてられません。

コメント

なつ

低置胎盤から自然分娩できるまでになりました!

切迫早産傾向でしたので、安静にしていました。

• マッシュ🔰

マッシュ🔰

私は切迫などは今のところ大丈夫なので、張り以外は特に注意することも言われませんでした。

気持ち的には安静にしていたいのですが、子どもがいるので難しいです。

私も今の病院で分娩出来るといいのですが(T_T)

• 7月24日
ぽこた

20wでって早いですね!
私は32wだったかな?で診断されました。それまでは一切言われなかったので、かなり驚き(笑)それくらいまでは治ることも多いから言われなかったようです。20wなら、まだまだ期待できるのではないかなと思いますが…。
何かして治るものではないと思うので、できればギリギリまで粘りたい旨を伝えてみては??

• マッシュ🔰

マッシュ🔰

次回もし変わってなければ気持ちを伝えてみます。

変わらないかもしれないけど、トコちゃんベルトをつけて骨盤高位をやってみることにしました。転院だけは避けたいです(T_T)

• 7月25日
2児の母

低置胎盤でも経膣分娩出来るみたいです。
私は、娘のとき低置胎盤で経膣分娩(多分促進剤とか使うのかな?)出来る話聞きました!

でも、結局子どもが逆子だったし、胎盤の下に血液層もあり、無理で大事になり、大学病院に転院して全身麻酔で出産しました!