※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家事・料理

1歳半の息子が、好き嫌いというか食の好みがハッキリしていて、ハンバー…

1歳半の息子が、好き嫌いというか食の好みがハッキリしていて、ハンバーグやパスタなど洋食をあまり食べません💦
和食というか、出汁が好きなようです。
どうしても煮物が多くなってしまうのですが、レパートリーが少ないので毎回同じような感じになってしまいます😅
ぜひおすすめの和食メニューを教えてください☻

コメント

まこちゃん

うちの子も和食が好きでした😂
ひじき煮、きんぴらごぼう・れんこん、アンパンマンの高野豆腐、だし巻き玉子、茶碗蒸しを作ってたました😃

• きんぐ

きんぐ

高野豆腐!栄養満点で良いですね!作ってみます☻

• 7月24日

今思いつく物。

にゅう麺、うどん、きんぴら系、親子丼などのどんぶり物、きのこの餡掛けサラダ、魚やお肉を焼いたり茹でたりしたものに和風出汁の野菜たっぷり餡掛け…。豆腐、イワシバーグ(ソースなしか餡掛け)。

• きんぐ

きんぐ

あんかけ良いですね。魚、肉、豆腐でも合いますね!ありがとうございます☻

• 7月24日

息子も出汁好きです❣️

和食と言えるのか分からないですが、お家にある野菜とお肉を炒め煮にして、出汁とお醤油で味を整え、片栗粉でとろみをつけたものは、よく作りますよ😄

ナスと豚こまとか白菜と牛こまとか!
野菜は人参、玉ねぎ、小松菜、豆苗、ピーマン、パプリカ、しめじ、しいたけ、えのき茸など、冷蔵庫にあるものを適当に合わせて沢山入れてます。

お肉だけでなく、アジなどお魚も、別で小麦粉で揚げた物の上にあんかけにもできますよ😊

ハンバーグもお豆腐入れて出汁で味付けをし、和風にしてみてはいかがですか?
すった大根にお野菜入れて一煮立ちさせ、味を整えとろみをつけ、ハンバーグにかけるのもおススメです!

• きんぐ

きんぐ

野菜たっぷり使われてますね!真似してみます☻
    和風ハンバーグなら好きかもしれません✨

• 7月24日