※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

20週でつわりが続き、体調が思わしくない様子。妊娠中期に入り、不安と悲しみを感じている。姉も同じ経験だとか。

20週になりましたが、あと少しのつわりがなかなか終わりません…。
今日も吐いてしまいましたが…。
朝がきつい…。妊娠中期に入り悲しくなるしで、キラキラマタニティーライフなどありません。
お腹すくから食べると後味悪く、気持ち悪いですし、体もなかなか思うように動きません。動くと気持ち悪くなるし、基礎体温も妊娠する前と比べるとまだ高温期のままで…。
お腹も重くなってきたので、動かないとっと思いますが、直ぐに疲れます。横になっている時間の方が長いです。
ほんと、このままじゃないかと思うと不安で悲しくなります。
実姉も6ヶ月までつわりがあったみたいなので、実姉からみれば、まだまだ!!らしいです…

コメント

yaaka

キラキラマタニティライフ…
わかります!
わたしもそれが普通だと思ってましたー>_<
でもお腹の中に違う命を育ててるんですもんね、なにかトラブルがあるのも当たり前だ、と自分に言い聞かせてます>_<!
わたしも頸管長を指摘され明日再検査の末、入院かどうか決まるところです…
いまは自宅安静中…
最終的には赤ちゃんが元気で産まれてきてくれればと思うようにしてますよ!
お互い乗り切ってがんばりましょー!

  • マロマロン123

    マロマロン123

    不思議ですよね、お腹の中で子供が育つ…。。。
    胎動が頻繁にあると、愛しい気持ちになります。
    今日は、再検査ですよね?
    入院にならないことを願います!!妊婦生活は、色んな事があり戸惑いやら沢山ありますが、いつかは懐かしく思えるくらいになりたいです!!

    • 3月29日
かえチャン

つわり、辛いですよね(;д;)
私は予定日間近に迫った今でも後期つわりに悩まされてます(T . T)大きくなったお腹に圧迫されて、せっかく食べたものも吐き戻してしまって食事するのが怖いです…。かといって、あまり食べないように生活してたら貧血おこしてぶっ倒れて意識なくなり救急車で運ばれました(^^;;
食べては吐くわ、食べなければ倒れるわで、もうどうすれば良いのか分かりません(´-_-。`)4人目ですが、こんなつわりは初めてです。しかも、初期から風邪引いたり治ったりで、ずーっと咳に悩まされてます´д` ;
妊婦さんって一見幸せそうに見えるけど、毎日毎日寝ても覚めても具合悪くて、キラキラマタニティーライフなんてほんとどこにも無いですよね〜。
でも、産んだ瞬間不思議なくらい元気な体に戻りますよ!まだ出産まで長くて辛いとは思いますが、いつか終わりは来ます!頑張りましょうね!( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

  • マロマロン123

    マロマロン123

    大丈夫ですか?
    四人のママさん、すごいです、尊敬します!!
    妊娠する度にその子その子で違うんですね…。。。
    私は今回がはじめてで、不安でいっぱいです。
    私も朝の食事の時にいつもドキドキします。今日は吐かないかなとか…食事するのも怖いですよね…。少しでもいいのでスッキリした時を過ごしてみたいものです…。
    産んでから、スッキリ!!あじわいたい!!私は初産なのでまだあじわった事がないから、楽しみです!!

    • 3月29日
もっち

つわりきついですね。。。
私もその頃つわりまだありました(;_;)
まだ仕事もしていて朝早かったのでほんと誰か変わって状態でした😩

私も初妊婦だったのでマタニティライフがこんなもんかと思ってました笑

家事とか必要最低限しかしなくてほとんどゴロゴロしてましたよ♡
旦那さんに悪い気もしましたが大げさにつわりをアピールして😁笑

運動不足も気になったので気が向いた時だけ1時間くらい歩いたりして、気が向いた時だけ出来ることしてましたよ❤

つわりはいつか楽になってキラキラマタニティライフが待ってるのでそれまで食事や気持ち的に落ち込んじゃうと思うけど頑張って下さい♡

  • マロマロン123

    マロマロン123

    なんか焦ってしまって…、気持ちだけはあるんですが、体が思うように動かないから、イライラもします…。ストレス発散しなくては…って感じです。
    ネットや、雑誌では4ヶ月くらいからおさまる、なーんて書いてある事が多いですが、全くなかったです!!個人、個人で違うことがよーくわかりました!!
    あと少しがなかなか終わらなくて、毎日ヤキモキしてます。21週には、けろっとおさまってくれたら、、、小さな願いです…

    • 3月29日