※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取県の山陰労災病院での出産について質問です。NSTベルトは病院で購入可能でしょうか?入院時に箸やスプーンなどの食事セットは必要でしょうか?夏に入院する場合のレッグウォーマーの持ち物や、必要なものはありますか?出産方法が未定の場合、持参すべきものはありますか?

鳥取県の山陰労災病院でご出産された方に質問です!

入院の必要物品の欄にNSTベルトと書いてあるのですが、NSTベルトは病院で購入できますでしょうか?それとも、お店などで買って用意しておくのでしょうか?😖

入院時には箸やスプーンやフォークやコップなどご飯を食べる時のセットはいりますでしょうか?😣

あると便利なもののところにレッグウォーマーとあるのですが、夏に入院の場合どのようなレッグウォーマーを持っていかれましたでしょうか?😭

マタニティパンフレットで入院の必要物品についてと書かれていたもの以外で持っていった方がいいものはありますでしょうか?😢✨(出産方法はまだはっきりと決まっていないです)

教えていただけますと嬉しいです😣‼️

コメント

mik_a

労災病院のことは全然分からないんですが、レッグウォーマーは足を温めるとお産が進みやすいらしく私も真夏の出産の時も冬のモコモコレッグウォーマーと靴下を産院で履かせてもらいました🙆‍♀️
なので多分、そういう為にだと思うので暖かめなやつがいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    真夏の出産でも暖かいレッグウォーマーが良いのですね😳‼️
    お産の進みをよくするために暖かいレッグウォーマーを持って行こうと思います😣✨✨
    ありがとうございます😭‼️‼️

• 5月5日
あお

妹が4月に労災出産で出産しました❤️
NSTベルトはお店では購入してなかったので、病院で買ったと思います。

入院時の食事は、箸がついてましたし、カレーなどに当たらなかったらしいですが、多分ついてくるのではないかと言ってました。毎食お茶もついてました。

ちなみに、小児科で入院した際は、スプーンとフォークがついてました。

うちは、S字フックを持って行かせました。
タオルをかけるところにゴミ袋を引っ掛けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😖✨
    貴重なNSTベルトの情報をありがとうございます😭‼️

大きい病院なので箸などもついているのかわからなくて、教えていただけて嬉しいです😣🩷
    ありがとうございます😭

S字フック買ってバッグに詰めようと思います😳!!ゴミ袋を引っ掛ける方法参考にさせていただきます😎✨
    とてもありがたい情報を本当にありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 5月5日