※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

13週目で、お尻や下腹部が痛くて歩くのも辛いです。痛みがひどい場合、病院に相談するべきでしょうか?

今日で13週目に入りました!
最近お尻の骨?お尻の筋肉?がよく痛みます(;▽;)
ひどい時は歩くのも辛いぐらいです😭😭
あと下腹部が生理痛のような感じで痛みます。
特に左下腹部がつっぱるような痛みがあります。
この痛みは病院に連絡とかした方がいいのでしょうか(。•́︿•̀。)?

コメント

☆〜(ゝ。∂)

わたしは、お尻の骨と肋骨が筋肉痛のように痛くて相談したら赤ちゃんが大きくなって子宮が上がってきてたり、腰に負担がかかってるみたいに言われました😓
そして、下腹部も痛いなーって思ったとき、赤ちゃんが大きくなってるからか!と勝手に解釈してたら、膀胱炎でしたm(_ _)m
一週間以上抗生物質を二種類薬を変えてもらって飲み続けましたが駄目で、今日から膀胱を広げるお薬を飲みます!だから、何か気になることがあれば、些細なことでも電話なり病院に行くなりするのが1番だと思います(´・_・`)💓

maya*☆

回答ありがとうございます(*´ω`*)
知らない内に腰に負担がかかってるんですね😭
下腹部痛以外に排尿痛などありましたか(。•́︿•̀。)?

めんま

下腹部痛はないんですが、お尻の痛さがまさしく一緒です!(T_T)2時間ぐらい椅子にすわって、さぁ立ち上がるぞーってときにピクッと痛くてフリーズします。んで、むちゃくちゃ痛くて横になるたびその部分が床などに触れるとうめき声をあげるので旦那さんに「ネタか?本気か?」と言われて涙流しながら本気!って叫んでます(T_T)笑
解決策はみつかってません。鍼灸とか柔整師さんのとこに行ってみたいけどまだ安定期ではないので怖くて行けません(´・_・`)

☆〜(ゝ。∂)

私はいま五ヶ月で、寝る時に仰向けに寝るとすぐトイレにいきたくなってしまって、横向いて寝てるのでそのせいなのかも知れないです(。-_-。) あとは少しずつお腹がでてきたので、肋骨の痛みは赤ちゃんの成長のためなのかなと思います!

ただ、下腹部痛に関しては、排尿痛は無く、ただトイレが近くて夜も一時間おきに目が覚めたりして全然寝れなかったりが初期症状で、今は排尿痛もあるし、トイレにいって少しするとすぐ下腹部が痛くなってトイレ!って感じで、なかなかつらいです(>_<)
抗生物質飲んでる時は、お腹の中にある良い菌も殺してしまうみたいで、下痢とかもありました。

今日もらった薬は、副作用で便秘になるみたいで、それはそれでお腹痛くなりそうで怖いです(^_^;)

maya*☆

回答ありがとうございます(*´ω`*)
ほんと痛いですよね(;▽;)
ちょっと動き回ったら「あ、いててててて…」ってしばらく動けなくなっちゃいます😢😢
私も何か良くなる方法ないかと思って手のひらでお尻の筋肉グリグリしたりしてますがダメです┓(*´゚ω`)┏(笑)

maya*☆

私も寝てる時必ず1回はトイレで起きるんですが、「あ、トイレしたい」って思ってからめんどくさくて究極にしたくなるまで我慢してしまうんですが、やめた方がいいですね(;▽;)
副作用で便秘ですか…それもそれで辛いですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
明日念のため病院に電話してみます(๑•́ω•̀๑)

★ゆきみ★

私もそうでしたぁー(°∀° )
結構つらいですよね、私の場合通っている産婦人科に整体の先生がいて妊婦さんでも大丈夫なマッサージしてもらいました‼︎
そしたらすごく楽になりましたよー

maya*☆

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
つらいですよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
マッサージ羨ましいです!
妊婦だとなかなか施術してくれる所も少ないですし、まず行っても大丈夫ものか悩むので産婦人科に整体の先生がいるのすごく羨ましいです♡(笑)