※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

娘が手足口病かどうか心配です。斑点があるけれど、症状が改善しているようです。園には通っていません。手足口病でしょうか?

手足口病?

こんばんは⭐

昨日2歳の娘が39.5度の熱を出したので朝病院に連れていきました

喉がまだらに赤いから手足口病の可能性がある、ボツボツが出なかったら夏風邪かもしれない、との診断を受け熱が下がってからのことも覚悟を決めていたところ…

今朝、昨日のぐっだりは何だったんだ?ってくらい見事にいつも通りの娘でした💦
平熱に戻ってます
どこにもボツボツはありませんでした

手足口病のひとつの特徴となる赤い斑点(注射針サイズ)が1つだけ娘の上顎に目に見てわかるので気になりました💦

これは手足口病ではないですか?

ちなみに園には通っていません

コメント

ぽちたま

手足口病は突如としてポツポツ増えますよー!手と足に特に!!

喉ならヘルパンギーナも口内が出ますからもしかしたらそっちかな?とも思ったり…

まことん

突然の高熱と喉の痛みなら、先生が言う夏風邪の1つであるヘルパンギーナかもしれないですね。
我が家も突然40℃を超える熱が出ました。翌日には日中微熱、夜は38℃超えるという感じでした。

mwm

娘の手足口病は熱が下がって3日後に顎からぶつぶつが出て徐々に膝の裏や手の甲にできました!
なので3日かくらいはぶつぶつ出ていないか確認しておいた方がいいかなと思います☺️

SAKURA

だいぶ遅れてしまいました💦
結局どこにも目に見えてわかるようなボツボツはでませんでした😂

見事にお姉ちゃんが完全復活したところで弟くんか高熱だしました🥵
お姉ちゃんは軽症だったらしく弟くんは手足にしっかり手足口病でした😭

うちは幸い口内がひといタイプではなかったので飲食に支障はありませんでしたが感染病は夏も油断できないみたいですね💦

お返事、ありがとうございました