※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の下の子の保育園に慣れないことに悩んでます。とは言ってもま…

1歳7ヶ月の下の子の保育園に慣れないことに悩んでます。
とは言ってもまだ3回目。頻度は週に1回か2回のペースです。
私と離れる瞬間泣くのはわかりますが、日中もずっと泣いてるようで前回は熱まで出て呼び出しかかりました。(迎えに行ったら熱は引きました(^_^;))
今回はお昼ごはん・水分がとれなくて呼び出しかかりました。。。
元々人懐こい性格かなと思ってたのですぐ慣れると思ってましたが私から離れると全然ダメなようです。
11月の出産に向けて少しずつ慣れていってもらおうかなと思ってましたがお先真っ暗です(*_*)
妊婦健診など私が病院に行きたい時、上の子の習い事、上の子の幼稚園の用事の時にでも預けたかったのですがこれから先どうしようか悩んでます。

私の実家は遠方で頼れなく、旦那の実家は近場ですが会社経営していて、特に予定がなければ旦那のお母さんが職場で子守を引き受けてくれたりはありますが急な来客が入ることもあり。
旦那にはおばあちゃん(子供達から見たらひいおばあちゃん)がいて、特に用事もなくヒマをしているので子供も懐いてくれているので短時間なら見ててはもらえますが歳が90歳近いです(-。-;
11月の出産間近は実母が2〜3週間手伝いに来てくれますが、来るのは出産直前になりそうです。

保育園に慣れさせる為にももっとペースを増やした方が良いのか・・・それともそこまで預ける必要性がないならもうやめてしまった方が良いのか悩んでます。

コメント