※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雨で予定が崩れ、子供との遊びに悩んでいる女性です。

一日予定を立てて崩れるとイライラしませんか?

昨日天気予報では曇りで、上の子は午後から習い事、下の子と公園に行って〜とか予定立ててましたが、雨で習い事なし、公園にも行けず、やることがなくなりました😑

前もって雨とわかっていれば、家の中で昼やおやつは子供と作る用意とか買ってたり、これしようあれしようとか考えてるのですが、、。

私も遊ぶ相手疲れるからずっとできない、それならずっとゲームになる、兄弟でゲームで喧嘩したり、ゲームずっとするのもなぁ、、ってずっとイライラ😱

コメント

はっち

私も計画崩れるとイライラしちゃいます😅
内容は違いますが、出かける時とか前日に電車の時間調べて、必要なもの準備して、自分は早起きして化粧して、子供らにご飯食べさせて、当日準備しなきゃいけないもの準備して、自分は色々作業しながら座らずに朝ごはん済ませて、さあ出かけられるぞ!ってなったのに、旦那にあれ忘れた、これ忘れたと家に戻られたりして出る時間遅くなると大爆発します笑

結果的に出かけた先でも問題なく終わったとしても、スタートがダメだとずーっとモヤモヤします😅
子供が一緒だと予定通りにはいかないとわかっていても、その状況になるとダメなんですよね💧