※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠24週の初産ママです。小田原市立病院で出産を考えています。一時金制度を利用して費用を抑えたいです。何人部屋が一番費用がおさえられるでしょうか?入院日数と必要なもの、面会時間も知りたいです。

妊娠24週目の初産ママです!
小田原市立病院で出産を考えていますが、
一時金制度を利用して一番安くすむようにしたいのですが、
何人部屋が一番費用がおさえられますか?

また何日間の入院である程度必要なものがわかる場合は教えていただきたいです!

面会時間も出来れば教えて頂きたいです。

コメント

babo

三年前に小田原市立病院で出産しました(^ ^) 4人部屋が1番安いですよ! 住まいが市内、市外で値段が違います。

入院は確か6日間か7日間だったと思います。経産婦だと何もなければ1日早く帰れます。

• nana

nana

ありがとうございます!

• 7月24日

4人部屋はたしか料金かからなかったと思います😆✨

6日の入院で、希望があれば5日で退院することもできます!

面会は15:00〜20:00
病室へは家族以外は入れないので、
15:00〜,18:00〜の2回ベビー室に預けて30分間窓越しの面会ができます!(友達とか親戚)

入院時にもらえるお産バッグにあらかた入ってますが、お産パッドもしくは夜用ナプキンは大目に用意して持っていった方がいいです!トイレ行くたびに変えるようなのであっという間になくなりますwww
あとわたしは汗拭きシートとか使ってました!授乳室暑いので😭

• nana

nana

ありがとうございます😊
    入院するにあたって大体のものは貰えるんですね!

• 7月26日