※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来月に旦那方の親戚など集まり、旦那の実家で私達の結婚の挨拶会?食事会…

来月に旦那方の親戚など集まり、旦那の実家で私達の
結婚の挨拶会?食事会?があります。
デキ婚で、つわりがひどく挨拶にもいけてなかったので
この機会に顔合わせがあります。

その頃には妊娠8ヶ月で、動悸やめまい、貧血やまだつわりが若干あり、ご飯を作るみたいなのですが手伝った方がやっぱり好印象ですよね?💦
お腹が大きいから座ってていいよーと言われそうですが、
やっぱり手伝わないと罪悪感があります。
みなさんならどうしますか?😖

コメント

手伝わなくちゃ!という気持ちすごく分かります😭
しなくていいよ!と言われてもモヤモヤしますよね💦
でも妊娠中はお言葉に甘えてゆっくりしてて良いと思いますよ☺️体調優先がいいです!
これから先こういう機会はたくさん訪れると思うのでそのときにお手伝いすればよいかと☺️
私もまだ子どもがつかまり立ちとかで目が離せないので料理はお任せして、手が空いたら食器片付けなど少し手伝ったりしています!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですよね、、罪悪感というかなんというか😭
    何かすることありますか?って聞いてみようと思います!
    子供が生まれてからの方が絶対に大変ですよね、、!
    旦那のいとこが最近出産したばかりなのでちょっとはわかってくれそうです😖

• 7月23日

一応、声はかけます!
座りながらできることとか、出来たものを運ぶくらいならできるんですけど、何かありますか?って聞いたら、悪い印象はないと思います!
いいよいいよ!って言われたら手伝わないで休んでます🙋‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!😍
    一応、声はかけた方がいいですよね!そうですね!体調と相談しながらできることはしようと思います😊💓

• 7月23日
サクラ

体調もありますし、大きいお腹で動いてるのも周りは気を遣うと思うので、お手伝いはしますが、食事を運んだり、飲み物用意したり、簡単なことから手をつけますね!
挨拶も兼ねてるなら、お話もしないといけないと思いますし、臨機応変に動けばいいと思います☺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!💓
    たしかに来月にはもっとお腹も出てますよね😂
    簡単なことからしようと思います!😊💓臨機応変に頑張ります😇

• 7月23日
みう

後片付け手伝ってみたり、飲み物注いだりくらいでどうですか?(´∀`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥳
    そうですね!せめてそのくらいは常識ですよね🤔

• 7月24日
ましゅまろ

手伝わないと!って気持ちよくわかります!😣

私も7ヶ月の頃に旦那の方の親戚が集まって、挨拶&食事会をしましたが、その際「無理しなくていいよー」と言われていましたが、料理作ったり運んだりと色々手伝っていました😭

手伝わないことに罪悪感があるなら、無理しない程度にお皿を並べたり箸を用意するなど簡単な作業だけでも大丈夫だとおもいます!✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!💓

ですよね、、でもつわりの辛さをわかってくれなかったのでわかってくれるのか不安で😖💧
    簡単なことはしようと思います!😇

• 7月24日