※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になりました。離乳食を始める準備は整っていますが、すり鉢や裏ごし器は必要でしょうか?

昨日で5ヶ月になりました!!
娘の様子を見ながらですが、キリよく来週から離乳食を始めようかなー?と思っているのですが、これはあったらいいよ!というものがありますか?
ブレンダーは頂いた物があるし、リッチェルの小分け容器、スプーン、お皿、レンジや炊飯器でお粥ができるグッズは用意しています!!
すり鉢や裏ごし器はブレンダーがあるので購入していないのですが、やはりあった方が良いですか?

コメント

ちぃちゃん

すり鉢は100均で小さいの買いました😊
うどんとかを食べさせるときに少しの量だけをブレンダーでは潰せなくて💦💦
あとしらすを潰す時も量があんまりないのでブレンダーでは出来ず、茶漉しを使いました😊

うめちゃん☆

どちらも100均で揃いますね!!買いに行こうと思います💕ありがとうございます!