※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

夫の不貞が判明しました。職場の子で、私と同い年です。夫のスマホのア…

夫の不貞が判明しました。

職場の子で、私と同い年です。
夫のスマホのアラームを止めた時、いつもは気にならないLINEが何故か気になり、開いてみたら…でした。相手とのやり取りの画面そのままだったので、アイコン開いて一発でした。

最初言い逃れしようとしましたが、書いてあった単語を羅列したら認めました。

自分が悪い、と連呼されました。
たしかに裏切った夫の責任は大きいです。
でも、相手は独身と偽られたわけでも世間を知らない10代でもありません、出産間もない妻がいることを承知のアラサーです。悪くないわけはありません。

短期間で私が数分の間で読めた限りは1度きりのようでしたので(居た堪れないからと削除されてしまったので遡り切れず…)、離婚とはせず、相手に今後続くようなら法的手段を取ること、夫も悪いが自分も責任ある大人であることを弁えろ、と送るに留めました。
これも最初夫には自分が悪いからと嫌がられましたが、折れました。

可能なら膝付き合わせて話し合いしたかったけど、今乳児をかかえて無駄な人混みに行くのはリスクが高すぎるので。

信用されないだろうからもう外出しない、と言う夫に、そんなことしても息詰まるから外出は構わない、だからもう裏切るな、あの1通でなんとか終わらせようとしている気持ち、何事もなく子供達の前で振舞わなきゃいけないこれからの気持ちを汲んで欲しい、と伝えて笑って見送りました。

私、頑張った。
頑張った。

吐き出すところがないので吐き出させてもらいました。産後の不貞なんて他人事だと思ってたけど、我が身に起こるとは…
心が冷えるってつらいですね。

コメント

こたつ

素敵です。かっこいいです。
頑張りましたね………。

とてもお辛いと思います。私ならとても耐えられませんし許せません。

過ちを許し、大人として、親としての在り方を伝えたはるさんはとても素敵です。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

いつも気にならないものが気になった、これが女の勘ってやつなんですかね。
    1人になってから次女を抱えて泣きました。長女が学校の夏期補習に出た後で本当に良かったです。

私が変わらずに接することが一番キクんじゃないか、と思っちゃうのは甘いんでしょうかね(苦笑)

もしかしたらダメになるかもしれない、でもそれまではとりあえず吐き出しつつ踏ん張ってみようかと。見知った人に話せることではないので、ママリがあって良かったです

• 7月23日
  • こたつ

こたつ

女の勘は鋭いですね。

反省や抑止することを望むのであれば、はるさんの泣いている姿を見せた方が、効くのではないかと私は思いますが……。

でもそれをしない貴方は私から見ても本当に魅力的な女性で、不貞行為を行う旦那様には勿体ないなあと感じる一方、そんな旦那様だからこそ貴方でなければいけないのかもしれないな、とも思いました。

旦那様がはるさんの強さに甘えないことを願っています。
    ひとりの女性として、パートナーとして、一緒に歩んできたはるさんの心をちゃんと守ってほしいですね。

貴方様の幸せをお祈りしています。不貞への一連の対応や人柄にとても感動しました……。

• 7月23日
  • はるひ

はるひ

お優しいお言葉、お褒めのお言葉をありがとうございます。

飲み込んだつもりだったんですが、やっぱり難しいですね…
    判明した日の夜、子供たちの寝顔を見て情けないことをしたと泣いていましたが、なんのためにこの子達の寝顔を守っていたのだろうと虚しくなってしまいました。

この気持ちが薄れて行かなかったらダメになっていくのかもしれませんね。
    でも、子供たちにはバレないようにしないといけませんね…

ありがとうございました。

• 7月27日
ピーナッツバター

とても辛いですね。読んでいて辛くなりました。
旦那さんも悪いし相手も当然悪いです。
こっちは旦那の子を必死に育てているのに何でそんなことできるんだろう...
この先旦那さんとの生活辛くないですか?
私だったら離婚して相手の方からも慰謝料もらいたいくらいです。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

夫の出勤時間になって1人になったのでとりあえず今は大丈夫、って感じですね。もしかしたら夜帰ってきた時にまたキツくなるかもしれません。

騙されたとかなら夫が100%悪いんですけど、妻子持ちしかも出産間もない、と知ってるので相手だって悪いんですよね。

やり取りを消されてしまったので、離婚に至った時でも証拠不十分で相手には言い逃れされそうです。証拠固め、と思ったけど、結局すぐに夫に突きつけてしまったので。やはり冷静なつもりでも、そうはいられなかったんでしょうね。

いつかダメになるかもしれない、それまでは吐き出しつつ貫いてみます。見知った人に話せることではないので、ママリがあって良かったです。

• 7月23日
HYKE

すごいです!頑張りましたねー👏
私もいろいろあって、実家に帰ってます💦自分が許せば終わることは100も承知ですが、なかなかその気持ちになれず…許せない自分も悔しいし、苦しいです!
起きた事実は変わらないし、ずっと心に残りますよね😭封印するしかないですね…

• はるひ

はるひ

HYKさんも何かおありになったのですね。
    辛いですよね…

許したつもり、です。飲み込んだつもり、です。もしかしたらいつか瓦解してしまうかもしれません、でもそれまでは、と思ってます。私が変わらずに接することが一番のお灸になると信じて、とりあえず踏ん張ってみます。
    ママリあって良かったです、ありがとうございます。

• 7月23日
RyuRyu

頑張ったー!はるさん頑張ったよ😭
私なら1発で離婚です😭
偉い!偉いです😭
心中お察しします😭

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

行き場のない怒りと嫌悪感とでぐちゃぐちゃですが、精一杯取り繕いました。
    子供達抱えてシングルになる勇気がないのもありますが、ワンオペで不満はあれど夫を嫌っていたわけではないので、どうしていいかわからないのも大きいです。

吐き出す場所があったのが救いです、ママリあって良かった。

• 7月23日
ruby

はるさん✨同じ女性の立場として、すごく尊敬します‼︎‼︎‼︎

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

飲み込もうとするのが正しいのかはわかりません。
    取り乱してモノぶん投げて怒り狂った方が良かったのか?なんて思ったりもします。今朝の出来事なので今も気持ちはぐちゃぐちゃしてます。

ママリに吐き出せて本当に助かりました。

• 7月23日