※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

熱が続くRSウイルス感染で、呼吸も早くなりました。再度病院を受診することをお勧めします。

RSウイルスの熱はどれくらい続きますか??
下の子が土曜日発熱、その日の受診ではRS陰性で 昨日別の病院にかかったらRS陽性でした。
それまでの間熱が下がることなく 38度から39.5度の間を行ったり来たりしています……
食欲もあり、水分も取れていて嘔吐はしていないのですが 昨日から呼吸も早く ゼーゼーしています。
上の子は結構病気知らずで なったとしてもすぐ治っていてこんなに熱が続くこともありませんでした😢
もう一度病院行った方がいいでしょうか?アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とらたま

うちの子は熱出ませんでしたが、姉の子は3日高熱が続いてました💦💦
ほんとお子さんによって全然違うみたいですよね😭
早くよくなりますように😭✨

  • 🐹

    🐹

    ありがとうございます😢
    やはりその子によって違うんですね💦
    今熱測ったら39.6度あったので受診してみようかと思います🥺

    • 7月23日
日菜子

うちも最近RSウイルスでした😭下の子は長くて12日の夜から19日まで38-40度ありました🤦‍♀️はじめてRSウイルスになった時が一番症状がひどく長引くと言われました😭うちもミルクは結構飲めていたんですが呼吸がきつそうなのと痰がらみの咳があったので、病院にいきました。1歳未満だと気管支炎や肺炎になるリスクも高いみたいなので一度見てもらったほうが安心な気がします😌✨わたしも上の子があまり病気知らずだったので、長引くとほんと心配ですよね、、わたしもこんなに熱続くの?って感じでした😭
レントゲンとったり、貼り薬と痰切れの薬などもらったのと、吸引吸入で通院しました!