※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

息子が2歳でやんちゃすぎて大変。最近の態度に困惑し、義父に比べられて不快。同じような経験をした方のエピソードを聞きたい。

息子がやんちゃすぎて心が折れそう😂😭常にうるさくて(言葉は遅く、2語文がやっとで単語か宇宙語を常に喋ってる)、走り回り、引き出しのものは全部出したり、とにかく落ち着きがない😂パズルしてる時と眠い時くらいが静かです(笑)1歳前後まではむっちゃくちゃ大人しくて手のかからない子だったのに最近すごいんですけど😨(笑)
言うことも聞かないし怒ってもケロッとしてるし甘えんぼだしママママ言うし抱っこも大好きだし寝起きは機嫌悪くしばらくベッタリ…
2歳の男の子ってこんな感じなんですか?可愛いけど大変のが勝つ事多くなってきました😱💦
義父に他の孫と比べて1番甘えたで誰のゆう事も聞かんっと言われました。比べられた事にも腹立つし息子のことディスってるし私の育児にも口出された感じがしてほんと腹立ちます。それ言われたから余計最近、うちの子大丈夫?と思えてきました。
このくらいの年齢の子ってゆう事聞くんですか?そんなもんだと思ってたので、手のかかる子と言われてる気がして不愉快になりました。

みなさん同じくらいのお子さんがいる方のとんでもないやんちゃエピソード聞かせてください(笑)

コメント

かもあ

うちの子は1歳10カ月の双子男の子ですが、かなり凄いですよ。2人とも走り回って、言うことなんて全く聞きません。最近はイヤイヤ期も凄くて、床で寝転がって泣き叫んでいます。

うちは歩くのが早くて、1歳すぎにはダイニングテーブル登って、キッチンまで行き、包丁振り回していたこともありました。あとは、うちは戸建なのですが、最近リビングの窓の鍵のあけ方を覚えたようで、鍵あけて窓をあけ、自宅の駐車場で夜中遊んでいたこともあります。隣は普通の道路なので、もうヒヤヒヤしました。。。
うちの双子のやんちゃエピソードはかなり沢山ありますよ 笑

• mam

mam

うわすごい!!(笑)さらに双子という(笑)やっぱりこの時期は聞かないなんてあるあるですよね!たくさんのエピソードお待ちしてます💓(笑)

• 7月23日
まこ

全くうちの長男と同じです😂
歩き出す前まではとっても大人しくて夜泣き以外は手のかからない子だったのに歩き始めると暴れまくるし喋り出すとノンストップで喋ってるし…今でも一日中喋ってて煩いし暴れまくってます😓そして甘えん坊です💦
でも何故か3歳の時はとてもお利口さんでした!