※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

中耳炎で高熱が出ることはありますか?保育園に通う子供が中耳炎で繰り返し熱が出ている状況で、薬が効かず心配しています。昨日は耳鼻科と小児科を受診しました。

お子さんが中耳炎なった事ある方教えてください!

昨日から下の子ですが40℃近い熱が出ました。今日も下がっていません。週に1回近くは38℃を超える熱が出るとこもしばしばあります。

4月から保育園に行きだしてずっと鼻水が続き、6月あたりに中耳炎と診断されました。

それから未だに治らず軽い炎症のようですが繰り返しています。熱も38℃を超えない程度も週2.3回はあります。

昨日は耳鼻科と小児科両方とも受診しました。耳鼻科ではまた違う方の耳が軽い炎症と言われ追加で薬を貰い、小児科では今出てる薬で大丈夫と言われました。

が、カロナールを飲ませても下がらず…心配で💦
中耳炎で高熱が出ることあるんでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも中耳炎で38度は何回かありました💦目に見えないからどのくらい治ってるのか分からなくて困りますよね😓

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!中耳炎でもやはり出るんですね😭鼻水とか出てないのにずーっと左右で繰り返してしまって💦本当見えないしよく分からず困ります😥

• 7月23日
海波74

お子さん心配ですね💦
下の子が1歳のときに中耳炎で40度近い熱がでたことがありました。うちは座薬をいれてました。後、鼻水セキがひどいときは耳鼻科に行くようしてたら、中耳炎になるのがへりました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!40℃とかまで上がることもあるんですね😭初めて診断されてから定期的に通ってるのですが…鼻水ないのにずっと左右で繰り返してて治らずにいました💦

• 7月23日
  • 海波74

海波74

うちの子の熱がたかかったのは、膿がたまり切開しないといけないひどい状態でした💦
    お子さんのお熱が早くさがるといいですね✨ぷぷままさんも妊娠中なので、体調崩されませんようにお気をつけてくださいね☺️

• 7月23日