※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘と生後21日の息子がいます。夜の寝かしつけに苦戦しています。娘は騒がしく、息子は娘の騒音で寝付けない状況です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘と生後21日の息子がいます。

夜2人の寝かしつけに苦戦してます。
娘はみんなが寝転がらないと寝ないタイプで
誰か1人が座っていたり立っていたりしたらもうそれは遊ぶ事しか考えてないので騒ぎまくりです。
寝かしつけようとしても大泣きすることが多くて泣かれると外に響くような大きな悲鳴をあげます。
最近わざと大きな声で泣きます。

息子は完ミです。
ミルク飲ませて抱っこしたら寝てくれるのですが
娘がうるさかったら寝てくれないです。

上手く2人を寝かしつける方法はありませんか?

夜22時前に寝室に行ってます。
私が最終寝れるのは24時回ってからです
旦那は寝かしつけ手伝ってくれてはいるのですが
布団に横になると直ぐに寝てしまうので
結局寝かしつけ出来てないかなって状態です

コメント

チポメイ

2歳差だったんですが、うちも下の子が寝ない限り上の子が寝なかった(添い寝じゃないと寝ない)ので、とにかく下の子を寝かしつけてから上の子に絵本を読み聞かせて寝かしつけしてました。

早めに暗くして寝るモードにしないと下の子もなかなか寝なかったので20時には寝室に入って授乳しながら上の子には絵本を読んで、下の子が寝入ったら上の子に寝転がって読み聞かせという感じでした。

今回はドリームスイッチがあるので、姉妹にはおやすみシアターに絵本を読んでもらって寝かしつけしようかなと考えてます(⌒-⌒; )おもちゃも導入するのもアリかもです。天井見上げるので寝転がってくれてます。