※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛、肩こりにこれ効いたよ!っていうのがあったら教えていただきたいで…

腰痛、肩こりにこれ効いたよ!っていうのがあったら教えていただきたいです!湿布でも整体でも針でも…!
妊娠前から肩こりはあって慢性的?だったんですが、あんなの肩こりって言えなかった!って思うほど痛みが😂💦
しかも腰痛とのダブルパンチでかなりしんどいです😭でも抱っこしないわけにはいかないし家事しないわけにもいかず……
ボルタレンの湿布は試したのですがあまり効果感じられなかったです😢

コメント

riri

1歳までは整体、鍼、ロキソニンテープを駆使しても何回もギックリ腰を繰り返して、ひどい肩凝りでした😭
とりあえずロキソニンテープ‼️
授乳と抱っこが減るとともに改善しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!早速今日買いに行きます!!!

    • 7月23日
  • riri

    riri

    薬剤師さんのいる薬局じゃないと売っていません!
    見つかりますように✨

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    ririさん、双子ちゃん妊娠中なのですね😳!ご自愛くださいね✨

    • 7月23日
くうちゃん

抱っこなどしてると慢性的になりますがストレッチなどでだいぶ変わりますよ〜
わざわざ湿布など買わなくてもストレッチ程度ですごく軽くなりますし、姿勢なども関係するので美容やダイエットにもいいので、そういうのするだけで全然違うのでオススメです!

湿布だと病院に出してもらってるものが効いてました꙳★*゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    ストレッチですね😳!痛いところをさらに動かすという発想がありませんでした!!調べたらかなり出てきて、ダイエットにもいいとのことでしたので(笑)、すぐにでも実践してみようと思います☺️❤️
    やっぱり病院で出してもらうのは効き目も違うんですね😆覚えておきます!!

    • 7月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですよ〜!
    ダイエットや美容にも良かったりするのでそういうの好きなので私は気が向いたらしてます!
    湿布いらずのこと多いです。

    前まで湿布ばっかりでしたがヨガなどいってたこともあり、ストレッチで全然違うので一応湿布は持ってますが使うことは減りました😳

    簡単なストレッチもあるので、子どもが機嫌いい時にしてみたり寝る前にしたりとか習慣つけていくといいと思います🌼

    私は子どもたちが横で遊んでる間にストレッチやら筋トレなど何かしらしてるので、同じことしようとしてきて子どもたちもなんか美意識高いですw

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に美意識高いお母さん理想すぎます😳❤️そしてお子さん達も美意識高いなんて素晴らしすぎますね😆

    自分の力で体のコンディションを整えられるなんて最高です…!私自身ダイエット目的のストレッチは三日坊主で終わってしまうことがほとんどでしたが痛いのは我慢できないので、これを機に肩こりだけでなく意識も改善していきたいです😂💦笑

    • 7月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    努力できることはしてるぐらいですかね!
    ジムやエステなども行ってこともあり知識は少しはあるので今は家で出来ることしてます🌼

    最近25キロやせて標準に戻っただけなんですがママ友が褒めてくれたり、髪型やネイルしてたりネックレスや服やヒール履いてるだけでママ友の子どもが褒めてくれたりでそこで自然と美意識上がりますね😂
    いや、うちの子全然褒めてくれやんけどwって言いますけどw

    三日坊主なんて3日もできるなんて凄いですよー!
    私なんて1日で飽きますからw
    でも最近思ったので痩せたい思いが強いほど痩せないし一喜一憂してストレス溜まるしここでもよくリバウンドなど見かけますが、ストレッチからなど習慣つけていくといいんだと思いました🐰

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25キロ?!凄すぎます😳
    やっぱりオシャレするのはたのしいですよね!ダイエット成功したら自身もつくし自分のすきな格好もできるしで尚更たのしそうです❤️
    お子さん多分口に出さないだけで自慢のお母さんだろうなあって思います😆💕

    3日は盛りました、2日です😂2日は毎回頑張れるんですが3日までなかなか到達せずです😂確かに痩せたい痩せたいって思ってる時って数字とか見た目に左右されてストレスかなり溜まりますよね😭自分に合った方法見つけることが一番大切なんですね🌟
    早速今日調べたストレッチ試してみました!気持ちの持ちようかもですがやる前とは違ってる気がします!

    • 7月23日
まりりん

鍼灸師です。
鍼も整体もやってます。
病院と違い、丁寧に問診してくれますし、家でどんなストレッチやったら良いとか、どんな体勢は良くないとか教えてくれますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!鍼灸師さんなんですね😳体のことを知り尽くしてる方から教えてもらうのが痛み治すのに確実ですよね😆正しいやり方を教えてもらった方が効き目も段違いだと思うので、整体って行ったことないのですが勇気出して行ってみようと思いました☺️

    • 7月23日
  • まりりん

    まりりん

    お身体が少しでも楽になりますように(^^)

    • 7月24日
ます

トレーナーです。
私のお客様も肩コリからくる頭痛吐き気で薬常服してた方いました。
簡単なエクササイズで1ヶ月後には薬なしで生活できるようになったと言ってましたのでストレッチで症状緩和・消失したら「それを定着化させるトレーニング」お勧めします☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!トレーナーさんなのですね😳私も肩こりで頭痛はないのですが吐き気がするほど気持ち悪い時あってさすがにやばいなと思い質問させていただきました😭💦
    1ヶ月で普通に生活できるくらいまでにらなるならやらない手はないですね!定着化させることが大事なんですね!これから頑張ってみます✨

    • 7月23日