※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
お出かけ

外出した際の離乳食について2点質問です。休日お出かけした際の離乳食っ…

外出した際の離乳食について2点質問です。
休日お出かけした際の離乳食ってどうしてますか?衛生面を考えるとやはり市販のベビーフードを使用するのが一番良いのかと思うのですが、その際はスプーンや食器を持ち歩いていますか?

また、5月に初節句のため帰省するのですが旦那の実家に2泊3日の予定です。その際の離乳食をどうしようか考えています。さすがに義母の手前、全てベビーフードはどうかと思うし毎食(1日3回)台所をちょこちょこ借りて作るのもなぁ…と悩み中です。皆さんは義実家へ泊まった際の離乳食どうされてますか?
長文ですみません(><)

コメント

スプーン付きのやつがありますよ^ ^
容器に入っててそのままでもあたためてでも食べれるので
洗い物なく捨てるだけなのでオススメです!

• ユーたんママ

ユーたんママ

スプーン付きのがあるんですね!知りませんでした。お値段も手頃だし早速活用したいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 3月28日

写真のせます!7カ月からあったきがしますー^ ^250円ぐらいです!

和光堂のベビーフードは外出時に使っています。
いまはご飯は持っていき、おかずだけベビーフードあげたりもしてますが、これから暖かくなるからご飯の持ち歩きもしないつもりてす。

義実家に行った際は、台所借りていますよ。作るときにまとめて何回分か作っちゃいます。冷蔵庫借りて入れさせてもらいます。我々のご飯作る際に菜っ葉とかちょっともらいます(笑)
ちょっと量が足りないときは、果物、ヨーグルト、納豆など調理しないものをあげてます。

• ユーたんママ

ユーたんママ

私も台所を借りてまとめて作ろうと思います。火を通さなくて良いもの、活用できそうですね。とても参考になりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 3月28日