※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

もう旦那が嫌です。私の実家で同居してます。私の親に会いたくないから…

もう旦那が嫌です。
私の実家で同居してます。
私の親に会いたくないからなのか、お風呂に入りません。最近は3日に1回の頻度です。
歯磨きも1週間に1回するかしないか、毎月1回するかしないかです。
ちゅーやえっちを求められてもしたくありません。
車も義実家に取られてて、私は親から車を借りて、旦那は会社の車です。車の件も全て私に義実家に電話させます。
もうわかんないから電話してって言って、20日間連絡をしてくれていません。毎日のように私に言われ続けイライラしています。普通、嫁と子供が大事なら、親から借りた車にずっと乗せませんよね?35歳以上保証になってる車なので私は無保険と変わりません。
私が私の名義の車で、独身時代に買った16年も前の車を、営業で使うから買い替えたいと言っても、買う車がダサい。今の取られてる方の車で行けばいいじゃん。と言って話も聞いてくれません。
旦那は勝手に仕事を変えるつもりで、県外に行くと言ってます。私は行きたくありません。私と子供を連れていくつもりです。行きたくないといえば、なん言いよると?は?意味わからんし、普通ついてくるだろ、頭おかしくね?とか言われます。いや、普通見ず知らずの場所で、あなたと一緒に暮らすことは無理です。って感じです。ただでさえワンオペ家事育児、それ以上に手を焼く旦那を持って、見ず知らずの場所で、身内もおらず、ワンオペ家事育児、旦那育て、無理です。
こうハッキリ言ってやりたいですが、発狂する姿が目に見えているので、言えませんが、、、
どうしても吐き出したくて、誰かに聞いて欲しくて書き出しました。

コメント

まま

同居だと出ていけないし
出ていけといっで出て行かなさそうですね😭
りゅうままさんの両親は何も言いませんか?
わたしが親なら出ていけ!と言っちゃいそうです😭
そんなわけわからんことする旦那と3人なんて無理ですね、離婚ものです…

• あぴ

あぴ

そうなんです😭出ていきません、、
    俺は住所変更して、ここが俺の家だけん、俺が出ていかなん理由がわからん!お前が出ていけ!!って怒鳴られました😅
    親と書いてますが、両親はおらず、祖父母に育てられ、祖父母と同居なんです、、
    今まで育ててきてくれて、もう60歳なので、心配かけたくないし、喧嘩してると、向こうでやれと言われたりするので、喧嘩してる姿を見せることも喧嘩したと言うこともありません、、
    絶対に3人で暮らしていくのは無理ですよね、、普通に考えて分かります。誰が考えても分かります。私の負担が大きくなるだけなので、離婚していってほしいですが、出ていくこともしない男が、離婚に同意するはずもありません😢

• 7月22日
  • まま

まま

え、お前の家じゃねーしって感じですね😭
    そうなんですね!祖父母さん旦那さんのことどう思ってるんですかね😭
    向こうの親に電話で状況説明してこれ以上面倒見きれません連れて帰ってくださいとか言えないですか😭
    私ならもう裁判踏み切りますね、頭おかしすぎる、

• 7月22日
  • あぴ

あぴ

祖父には聞いたことありませんが、祖母はあまりよく思ってないようです。何日も風呂にも入らず、偉そうな口ばかり叩いて、何もしない、産後1ヶ月経ってない私にワンオペ家事育児させて、よく思うはずがないですよね笑
    向こうの親にも1度言ったのですが、蛙の子は蛙です。なんにもしてくれませんでした。義実家で話し合いを何度繰り返しても全く同じです😢
    裁判や弁護士も考えたのですが、何せお金が無くて、踏み切れてません。
    車の件もまだ営業の仕事をしている訳ではなくて、10月から仕事を変えるつもりで、消費税も10月から上がるので、どうせ買うなら今買いなさい。と言われたので、カツカツの私の給料と、少しだけ祖母や祖父にお金を借りるような形で、買おうと思ってたくらいなので、弁護士などの着手金も払えるような額ではなくて、、困り果てています、、

• 7月22日
  • まま

まま

それはよく思わなくて当然ですね😭
    蛙の子は蛙もう一度3人で住んで仕事行ってる間に実家に帰るかですね😭
    市の無料の相談会とかないですか?
    市役所とかのページ調べたら大体無料相談とかありますよ!

• 7月22日
  • あぴ

あぴ

3人で住む所を借りるお金もないんです、、旦那の給料が15万しかなくて、支払いで全て飛んでいきます💸💸💸
    無料相談も、子育ての相談ならありますが、何せ田舎の小さな小さな町役場なので、何でもの無料相談はありません😢😢
    やっぱり、大金使ってでも弁護士に相談しに行くべきですよね、、

• 7月22日
  • まま

まま

なのに旦那さんは3人で住むって言ってるんですか!?だいぶアホですね😅すいません。
    それか電話相談だと無料のところもあるので一度調べて相談だけでも聞いてもらってわ?

• 7月22日
  • あぴ

あぴ

旦那は勝手に仕事を変えるつもりなんです、、今は九州に住んでるのですが、東海地方にある会社に転職するつもりみたいです。それに私たちを連れていきたいみたいです。
    私と子供はただのアクセサリーみたいにしか思ってないし、私は性処理機能付き家政婦兼、ベビーシッターだとくらい思ってるんでしょうね😇
    私が仕事を変えたら今の旦那の給料より貰えることになってるので、勝手にお金は稼いできてくれるし、一石二鳥通り越して一石四鳥くりいありますね、、、
    電話相談ですか、、、
    せっかく教えてもらったのですが、、私の携帯は、携帯代払えないのでケチりまくって、カケホにしてないので、通話料バカ高くなるんです😭😭😭
    とりあえず、旦那にされたこと、言われたことをまとめようかと思って、隠し場所を探している途中です😌
    携帯は監視下なので、メモは無理だし、とりあえず、旦那の携帯の出合い系サイトの写真は撮ってきたので、誰かに送って保存してもらおうかなと考えてます😌

• 7月22日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

横からすみません🙇💦
    このままだと押し問答で解決ならなそうで…ご自身もかなりキツイしツラい状況ですよね…。
    頑張ってますよ小さい子抱えて❗️誉めてあげたい🤗

なので私もれーらさんと同じ意見で電話相談でも専門的な第三者に聞いてもらった方がいいと思います。
    うちも田舎で何もないですが別にそこじゃなくてもいんですよ。
    近くの役場の子育て支援課でいいので内容話して相談したり、県の中で相談場所あれば逆に役場通して聞いてもらってご自身に直接電話もらえば通話料かかりませんよ。
    聞かれたくない話と言えば個室に案内してくれます。

そういう専門の方が第三者で入ってもらうだけでも気持ち楽になると思います。

少しズレますが私は実家が大家族で昔色々問題ありまして💧
    独身でしたし、一人っ子だったため悩んでいたら知人が相談する事すすめてくれて…最初は気がのりませんでしたが思いきって相談しました。
    結果、色々救われ人生変わりました👍️
    人生のターニングポイント。
    素敵な未来を応援しています!

• 7月23日
a

発狂するの分かってても全部言ってやりましょうよ!離婚したいならしましょうよ!
こっちが最終的に折れるの分かってて付け上がってるんですよ!
離婚届つきだきましょ!
私は元旦那と離婚するまで揉めましたが離婚したらストレスフリーです笑

• あぴ

あぴ

離婚届はどこで貰えますか?どこの町役場でも貰えるんですか??
    私のとこは小さな小さな町役場なので、みんな知り合いで、離婚する前に知られたくないのですが、、

• 7月22日
  • a

a

役場ならどこでも貰えると思いますよ。

• 7月24日
ママぴ

暑くなってきて
お風呂3日に1回
歯磨きもたまにって衛生的に悪いですよね😭
会社とかで、臭い気にならないんですかね?😢
小さいお子様もいるので、
衛生面気をつけて欲しいですね、、、

• あぴ

あぴ

正直何故か、体臭は臭わないんです、、そういう体質なんだろうと思います、、
    歯磨きも口臭と言うより、タバコの匂いですね、、

• 7月23日
ふー

逆に発狂したのを録音、録画すればいいんじゃないですか?
はっきり言って、そんな旦那さんいらないです…

• あぴ

あぴ

携帯は喧嘩中に少しでも触れると取られるんです😭
    毎回毎回、無理やりもぎとられて、携帯ないまま家を追い出されたりされるので、録画も無理なんです、、
    もう何でもかんでも無理で、自分でも何から手をつけたらいいのかわかりません。
    怒らせたら怒鳴りつけられるだけじゃなくて、子供を抱いてる私を突き飛ばしたり、拳や足や、物が飛んできたりするので、怒らせることが出来ず、加減を見て、辞めています、、

• 7月23日
  • ふー

ふー

次やられたら、同居の祖父母さんに通報してもらえばいいんじゃないですか?
    携帯じゃなくても、録音機みたいなものを隠しておいて、話す前にバレないようにスイッチを入れて話すとか。
    祖父母さんなにもしなさすぎでは…

• 7月23日
  • あぴ

あぴ

録音機ですか、
    ホームセンターとかに売ってありますか??
    祖父母が何もしないと言うよりかは、そう言うことされてることに気づいてないと思います。
    母屋があって、隣に自営業の工場があるのですが、そこに別棟があるので、そこに私と旦那が住んでるような感じなので、喧嘩してても聞こえないので、もの投げられたり、泣いてても気づかないんです😭

• 7月23日
  • ふー

ふー

あるとは思いますが、家電量販店やショッピングモールが確実だと思います。
    祖父母さんに相談して、助けてもらったらいいですよ!
    追い出されたら祖父母さんに助けてもらいましょう。
    そして警察に連絡してもらいましょう!
    1番はそうならないようになんですが😫
    早く幸せになれますように😣

• 7月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

不潔な人って一番 無理ですね🤮
それプラス わがまま…
人様のご主人に申し訳ないですが、無理無理無理っ!!!!!!💦
義両親が ご主人を どんな育て方したんだろうって思っちゃいます💧

• あぴ

あぴ

旦那のとこも家庭環境複雑で、義両親は再婚で旦那は義母の連れ子です。そして、旦那は義母の祖父母に育てられたそうです、、、
    旦那は自分のわがままを突き通すために子供でさえも犠牲にするような人でした。分かってたら結婚してなかった、、

• 7月23日
あんドーナツ

あまりおすすめしちゃダメですけどメルカリとかで離婚届買えますよ!(笑)あとセブンのマルチコピー機のネットコピーでUCUMG393と打てば100円で購入できます!
汚すぎるし自意識過剰だしお前の家じゃえねー!!同居させて貰ってる身なの理解しろ!!ですね。本気で離婚したいなら祖父母に手伝ってもらうしかないと思います💧
弁護士を雇って分割で払える所(5000円程度から)もあるので離婚に向けて動いていいと思います💧