※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

子宮頚管の測り方について疑問があります。検査の際、膣に硬いものを1秒間挿入されるのは正しいのでしょうか?お腹の症状から子宮頚管の長さに関心がありますが、検査結果は順調だと言われました。

子宮頚管の測り方について。
子宮頚管はいつどのようにして計られてるのでしょうか?
今まで何センチとも言われたこともなければいつ計っているの??と疑問に思っています。

わたしの病院は、腹部エコーの前に
足のむくみの確認と膣になにか硬いものをつっこまれて(1秒程度)はい終わりです〜と言われて腹部エコーにうつるのですがその膣の中に硬いものをつっこまれてる1秒の間にはかられてるのでしょうか?

お腹の張りが朝起きるとあるのと毎日数回下腹部痛があるので、もしかしたら子宮頚管の長さが短くなっているのか?と思いましたが、一昨日の検診でも順調です!としか言われませんでした。

コメント

まま

経管はその硬いものが
経膣エコーなら長さ見てると思いますよー

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!あの1秒の間に測っていたのですかね!💦
    少し心配だったので安心しました!ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

経膣で内診してる時に測ってるはずです!
問題ないと何も言われないのかと思います!
私も今までの検診で1度も言われたことないので、
聞いたら教えてくれるかと思います😄

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!そうなのですね!⭐安心しました!特に言われたこと無かったので次の検診に聞いてみようかと思います!!!ありがとうございます!😊

• 7月23日
おもち♡

毎回経膣エコーで測ってもらってます😊🌟

• まーちゃん

まーちゃん

お腹のエコーからは分からないのですね!経膣エコーから見てるのですね!安心しました!ありがとうございます!

• 7月23日