※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、ベビーモニターやベッドガードを使用していますか?併用している場合、おすすめの方法を教えてください。

近々ベッドを購入予定です。
赤ちゃんと同じベッドで一緒に寝ている方にお聞きしたいのですが、ベビーモニターやベッドガードは使用していますか?また、併用していますか?

よければおススメを教えていただきたいです。

コメント

いず

シングル2つのベッドをくっつけて、真ん中に子供寝かせてます😊
ベッドガードは使用してないです。
ベビーモニターではなく、新生児の頃からスヌーザヒーロー付けてます。

もし私が今からベッド買うなら、シングル2つよりも大きくなって狭くなることも考えてセミダブルとシングル買います😊

ねこまま

月齢近いですね☺️
ダブルで3人で寝てたのですが、狭さに限界を感じ、ダブルにシングルのマットレスを繋げて、真ん中に子供が寝てます✨快適です!
子供が大きくなって1人で寝るとなった時にシングルのマットレスを子供用にする予定です!
2階が寝室なので、ベビーモニターつけてます。ドア締め切ると泣き声も聞こえない時あるのでモニター無しでは離れられません😭✨

そうちゃんママ

ローベッドのクイーンサイズ使っていますが、快適です!
万が一落ちても大ケガにはなりにくいし、見に行くと自分でもぞもぞ登ってたりします✨
心配性なので、もう少し小さい頃は、さらに周りにジョイントマットも引いてました。

広さも割と余裕があります!
子供が小学生くらいになったら、子供部屋にもう一つシングルを買って、クイーンは夫婦で使います☺️

2階なので、ベビーモニターつけてます👌🏻