※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

慰謝料について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。私達は…

慰謝料について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

私達は婚約中に妊娠が発覚して、元々予定していた日に入籍しました。その後2ヶ月で出産しています。

結婚・出産後に婚約中というか、婚約する前からの裏切りが発覚しました。それも相手は1人ではありません
1人の相手からは、出産の3ヶ月前まで交際していたという発言の証拠はあります。私の妊娠中にラブホテルを利用していた証拠もあります。

発覚後相手の子に、もう彼は結婚して子供もいるので会わないでほしい。と伝えましたが、その後も会っていました。彼からも傷つくことを色々と言われました。
離婚はせずに終わりましたが、今でも毎日思い出し考えてしまいます。

その時離婚はしなかったものの、今後それが原因で離婚になった場合、、相手の子からの慰謝料はとれないかもしれませんが、いつまでに決断すればせめて主人からの慰謝料はとれるでしょうか。

コメント

NK

不貞行為の時効は
発覚から3年だそうです!

• 初めてまま

初めてまま

そうなんですね!
    結構短いんですね😭

それを目安に今後のこと考えていこうと思います!
    ありがとうございます😢

• 7月23日
あゆまま

時効は3年です!
それが原因で離婚するか離婚しないかで相手からもらえる慰謝料額が変わりますが、
どちらにせよ相手のことを知っているのなら私は慰謝料請求します!

• 初めてまま

初めてまま

入籍後の身体の関係は証拠がなくて、、家に行ったりしていたとは思うんですが。。相手の子も私との交際は知っていたけど、子供がいるとか結婚してることは噂くらいでしか聞いてなかったと思うんです。

それでも離婚となったら、慰謝料請求できるものですかね😭

• 7月23日
  • あゆまま

あゆまま

そもそも慰謝料請求できる条件が結婚をしていることを知っていることになってしまいます。
    例え慰謝料請求しても相手が結婚してることを知りませんでした!と言われてしまえば相手の人には慰謝料請求ができません。
    けど!旦那さんからは慰謝料もらえますよ!

• 7月23日