※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

手足口病で食欲が戻るのは個人差があります。お風呂は入っても問題ありません。熱は数日かかることが多いです。

昨日から手や足に赤い発疹があり
朝熱が38.7あり小児科に行くと
手足口病と診断されました。
小児科で熱測ったときは39.9ありました。

普段活発な息子でよく動いたり食べたり
するのですが
ぐったりしていて食欲もあまりなく
ヨーグルトしか食べませんでした。
普段あまり寝ないのに今日は眠たいって
ぐずってよく寝てます。

見てるのも辛いです。
そこでいくつか質問です😢
①どれぐらいで食欲戻ってきますか?
②お風呂は入ってもいいですか?
③熱はどのぐらいで下がりますか?

多くの回答お待ちしてます😣

コメント

ふー

うちも手足口病です😷
①丸3日、坐薬が効いてないと喉が痛くて食べてくれませんでした。
今日4日目になりますが、ちょっと元気になってきて、坐薬なくても飲み食べしてくれるようになってきました。
②うちは元気そうな時を見計らって、シャワーのみしてました!
③39〜40度の熱は2日、それ以降微熱で今日は下がってます!

  • せ

    いつもよりよく寝ることはないですか?
    あやしてもあまり笑わないし
    ぐったりしてるので心配です😢
    坐薬は入れた方がいいんでしょうか?
    お風呂入って水泡潰れたりしてないですか?😣

    • 7月22日
  • ふー

    ふー

    最初の2日ほどは熱が40度くらいあったのもあり、いつもよりはよく寝てましたかね🤔
    ぐったりしていてしんどそうなら、坐薬入れてあげても良いと思いますよ!
    うちはぐったりはなかったですが、ずっと機嫌悪く泣いてたので、グズグズで寝付きも悪かったので坐薬入れてました。
    シャワー入れてますが今のところ水泡は大丈夫そうです!

    • 7月22日
  • せ

    高熱ほんと心配です💦
    食欲もないし、、。
    坐薬入れたことないんですが
    尖ってる方を奥まで入れたら大丈夫ですよね😣
    夜寝つきが悪かったら入れてみます😵

    • 7月22日
  • ふー

    ふー

    ちょっとワセリンなどあれば塗ってあげると入りやすくなりますよ☺️
    お互い早く良くなると良いですね💦

    • 7月22日
  • せ

    試してみます!
    ありがとうございます😣

    • 7月22日
りな

うちの子も手足口病で今日小児科に行ってきました
昨日の夕方熱が出て昨日は食欲無いようで飲み物とゼリーのみでしたが今朝からは食欲戻っていつもよりは少な目ですが普通に食べてます
熱があったのは半日ほどで今日は朝から元気です🙂
昨日の夜は39度あったのでお風呂には入らず蒸しタオルで拭いただけですが今日はお風呂入れます

  • せ

    座薬は入れましたか?
    普段よりよく寝るなと
    感じたことなかったですか?
    うちも今日はお風呂
    やめとこうと思います😣

    • 7月22日
  • りな

    りな

    特に座薬などの解熱剤は使わずに熱は下がりました
    お昼寝が終わってもごろごろしてました
    夜は眠りが浅かったのかいつもは朝まで起きないのに昨日は2回ほど起きてしまいました
    2回起きましたが寝かしつけるとすぐ寝てくれて夜は普段より早く寝てました

    • 7月22日
  • せ

    どれぐらいで熱下がりましたか?
    39.5からなかなか下がらずで心配です😢

    • 7月22日