※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

育児に一生懸命だけどストレスで体調不良。娘の機嫌もわからず、精神的に辛い。精神科受診を考えています。

謎の大泣き。
汗だくになって顔中涙と鼻水でビッチョビチョになりながら大声で絶叫し続けてる。
このままだと手を上げかねないので少し落ち着こうと別室でぼーっとしてます。

私はこんなに一生懸命に育児してるのに。
娘だって何かイライラしてるだろうにわかってあげられない。
謎の片乳の激痛に不正出血。
ストレス溜めないでって医師に言われたけど
治らない体の不調に娘の大泣き。
ストレス溜まらないわけがない。
真面目に精神科でも行った方がいいんだろうか

コメント

ママ

少し具合が悪いとかないですか?💦
うちの子は風邪の時とかは前日にグズグズになります…。
次の日熱が出たりして、「だから昨日機嫌が悪かったんだ…」ってなります😭

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    その可能性もありますよね、様子見たいと思います

• 7月22日
  • ママ

ママ

ちょっと冷たいお茶かお水をマグマグに入れてあげると落ち着くかもしれません!
    泣かれるとイライラしますよね😭
    別室で少し気分転換してくださいね💗

• 7月22日
マチ子

お辛いお気持ち、わかる気がします💦昨日、私がそんな感じでした😭
「ストレス溜めないで!」
「たまには息抜きして!」
って言われるけど「今、無理なんすけど!」って時ありますよね😭
でもここに書き込んで、別室でボーっとしてる…という判断。私は良いと思います!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    今は機嫌よく遊んでます。
    ストレス溜めないでったって今は本当に無理なんですよね、、
    お互い少し落ち着いたところで娘に謝り、病院行こうかなぁと考えています。

• 7月22日
  • マチ子

マチ子

ホント、困った時はいつでも周りを頼って…とか言われても「今、この瞬間、代わってくれよ😭」って時ありますよね💦
    お子様、体調悪いと特にグズグズでこちらもスッキリするはずないですよね💦

• 7月22日
ママリ🔰

暑いとかですかね🤔
手足しっかり冷えていますか?(^^)

• 🐰

🐰

半袖ワンピース着せて換気もしてるので多分大丈夫だと思います。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて、意味なく泣きたい時があるよと言われたことがありました。あと、泣いても相手にしてもらえないとわかっている赤ちゃんは泣かないそうです😓やさいさんに甘えているんだと思いますよ❗ミルクでも飲ませて抱っこひもで抱っこしてれば寝てしまうかも⁉️

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。本当にその通りですよね💦しばらく泣かせて家事とかしてると、ふと泣き止んで遊んでる時ありますからね😂

• 7月22日