※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
サプリ・健康

胃カメラ、内視鏡の精度について。身内が職場の健康診断で、胃が要再検…

胃カメラ、内視鏡の精度について。

身内が職場の健康診断で、胃が要再検査で引っ掛かってしまいました😭

胃カメラの選択肢になると思うのですが、調べてみると、結構色々な病院でやっていることに驚きました。

先生の技量により、辛い、辛くないはあると思うのですが、今回それは一先ず置いておいて、
胃カメラをすると、ガンなどの病変はかなりの確率で見つけられることが出来るのでしょうか。

近くでお願いするべきか、
遠くても有名なところでお願いすべきか
迷ってます。

症例数が多いことにこしたことはないのでしょうが、胃ガンは見つけやすいから、近所のクリニックでも同じだよ😃というのであれば、近くのクリニックを候補にしようと思うのですが…。

昨年もピロリ菌で引っ掛かっているため(治療済み)、心配しています。

コメント

ショコラ

叔父は近所の病院の胃カメラで見つかりました。手術は総合病院でしました。

• あんこん

あんこん

回答ありがとうございます。

最初にかかったのは、取り立てて消化器内科の名医がいるというところではなく、いわゆるクリニックの様なところだったのでしょうか❔

• 7月22日
  • ショコラ

ショコラ

そうみたいです☺

• 7月22日
  • あんこん

あんこん

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。

• 7月22日