※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
お仕事

スーパーで働いている方へ。お仕事は何ヶ月まで続けましたか?疲れや腰痛がある場合、いつまで働けるでしょうか?休むべきタイミングやアドバイスがあれば教えてください。

私と同じようにスーパーで働いていらっしゃる方に質問です。
何ヶ月頃までお仕事は続けていましたか?
私の働くところは商品補充やレジが主な仕事で、レジ係とか補充係とかが決まっておらず、時間ごとに割り振られた役割をこなすという感じで、結構動き回ります。
でも職場には先輩ママさんがたくさんみえるのですごく配慮していただいていて、重い荷物を持たないようにだったり、レジ応援も走らなくていいよと言っていただいています。
しかし、パートなので時間数は短いのですが、すごく疲れたり、レジに立ってると腰が痛くなるときがあります。
こういうお仕事の場合、いつまでできるものでしょうか?
また、こういう症状が出始めたら休んだほうがいい等アドバイスもあれば教えてください。

コメント

りっちゃんまま

はじめまして、
現在妊娠30wの初妊婦です!

わたしもスーパーで働いていて、商品補充などはなくレジオンリーって感じです(´・ω・`)
周りの方にフォローもらったりするけど、妊娠8ヶ月になるとやっぱりお腹の張りや腰の痛みなどで短時間の仕事でも辛いです(´・ ・`)
わたしは6/3予定日ですが、丁度妊娠9ヶ月になる3月いっぱいで退職する予定です。気持ち的にはまだまだ働けそうwって思っててもなかなか身体がついて行かないですね( ;∀;)
身体の負担には個人差あると思うので本当に体調優先で無理なさらずにお仕事頑張ってください!!
長文失礼しました。

すたばママ

同じくスーパーでパートしてます。私は商品補充が殆どなので9ヶ月まで働こうかなーと思ってます。周りには重たい物持たないように配慮してくれますが、お客さんにビールのケースをカートに入れて!とか言われて周りに誰も居なかった時は無理して積んじゃいます。。たまに腰が痛くなりますが、お腹張ったら危険なのでその時は遠慮なく休もうと思います。

ヒデマサ

私もスーパーで働いていました。
私はレジオンリーだったのですが8ヶ月ぐらいまで働いてましたがお腹の張りや腰痛、疲れも半端なく帰ったら足がメチャクチャむくんだりして結構しんどかったです‥それに無理して出血したのもあって9ヶ月になる前にだいじをとって早めのお休みに入りました(; ̄O ̄)お腹も大きくなってくるのでどうしてもしんどくなりますし思ったように動けないことも多いので体調を1番に考えて働くのがいいですよ(o^^o)

mah_

ぽんたんさん、バナナmamaさん、ヒデマサさん、回答ありがとうございます!
一括のお返事になってしまい申し訳ありません>_<

お三方とも後期に入ってからもお仕事されてたんですね!
ある程度は続けても大丈夫なのかな?と思いました。
でも、皆さんがおっしゃられるように体調と相談して働くということを一番に考えようと思います^ ^

今日は少し体調が悪くなってしまって急遽30分だけ休憩をいただいて仕事しました。
本来は休憩などいらない時間数なんですけど、職場の皆さんが配慮してくださいました。

無理しない程度に仕事続けます!
今の職場好きなので^ ^