※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
お出かけ

来月、夫の実家へ1歳6ヶ月になる双子を連れての帰省予定です。とても…

来月、夫の実家へ1歳6ヶ月になる双子を連れての帰省予定です。

とても動き回るので、おもちゃや絵本をある程度向こうの家にも送って、しばらく置いておいてもらおうと思っているのですが、
家にあるものと同じものにするか、新しいものにするか悩んでます。

同じものだともったいない気がして…
でも、新しいもので興味持たなかったら…とか😱

皆さん、帰省先ではどのようにされてますか??
自宅と違い、ベビーサークルもないので、いろいろ心配なので、せめて興味を引けるものをと思っているのです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飛行機の距離の実家に長期で帰省する際はいつも使ってるよく遊ぶ玩具は段ボールで送ってます!
実家でもじーじばーばが必ず一つはおもちゃ買ってくれますが、大体いつも遊んでるおもちゃで遊ぶ時間が長いです。
帰省から戻るときにまた箱につめて送り返してます(*^^*)
同じおもちゃ買うくらいなら送るほうがいいですよ!

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    そうですよね!送っちゃおうかな。
    着替えとかも一緒に送れますしね。

• 7月22日
じゅん

ウチは絵本を図書館で借りてきてもらってます!10冊借りて好きなものが1冊、2冊あるかな?って感じです^_^気に入ったのがあったら帰るまでにジジババに買ってもらったりしてます✨どれもあんまりなら一緒に新しく借りに行ったりもしてますよ。
おもちゃはウチにはないおもちゃ買ってもらって置きっぱなしにしてます!目新しいのですぐ食いつきます!
あとおもちゃじゃなくてもウチにない掃除する長いコロコロや靴べらを持って遊んでます😅

• いちごっこ

いちごっこ

図書館で借りるのいいですね❗
    義実家の近くに本屋さんはあるので、借りたので気に入ったのがあれば買うっていうのはできそうです。
    おもちゃ、目新しいと食いつきますよね❗新しいものも用意してみようと思います。
    ありがとうございました\(^-^)/

• 7月22日

うちも、飛行機の距離で
いつも遊んでるおもちゃ持って行ってます!
夏は荷物が少ないので大丈夫ですが
冬はもう一個子供用もらって
使ったけど、2歳半の子はほとんど抱っこで結局
私が、キャリー二つ持って帰りました!

余裕があるなら、送る方がベストかなー?と思います!
でも、だんなさんもいるなら持てなくもないのかなー?と思います!!

• いちごっこ

いちごっこ

すごいですね❗キャリー二つも❗
    うちは双子なので、あまり手荷物は増やさないようにしたいので、送るのがいいかなと思いました。
    ありがとうございました\(^-^)/

• 7月22日