※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠検査薬を買うか悩んでいます。旦那に言いづらく、どうしたらいいか迷っています。

生理がきていません。。
7月5日が排卵日で、性行為しています。
生理は産後11ヶ月の3月から開始し、毎月きていました。
周期は40日となっています。
今回は予定ですと、7月19日でした。
最近微熱が続いています。
1歳3ヶ月の子どもはまだ授乳中なので、
寝不足で毎月具合悪くなります。。

ネットで調べると、
妊娠検査薬は生理予定日の1週間後なので、
私の場合は7月26日でした。

検査薬買ったとして、旦那に言いますか?
ほとんど一緒に買い物行くので、買うのが恥ずかしいと
思ってしまいます😅
皆さんならどうされますか?






コメント

そら

妊娠を望んでいるのなら一緒に買いに行っても、わくわくドキドキを共感し合えるのでいいかなと思いますよ😊

もし、そうじゃないなら、
とりあえず、1人でこっそり買って試した後、陽性なら相談します!

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    今は娘を保育園に預けながら、求職活動しています。
    娘を妊娠した頃も仕事探してる時で、つわり酷くて結局専業主婦になったのですが。。
    今はもう働かなきゃ厳しくて。。💦
    もしよ前のように酷くなる前にどこか仕事したいなぁと思ってしまいます。。
    性行為も最近再開したので、そんなトントン拍子にまさか。。とは思ってますが、一週間後様子見て、一緒か別かにしようかなと。。

    • 7月21日
  • そら

    そら

    妊娠しやすい人は、すぐしますからねー😥😥
    タイミングが合っちゃえば尚更…
    お仕事で悩まれているんですね😢😢
    私も早めに2人目欲しいですが、とりあえず復帰してお金を貯めなきゃ…と思い妊活中止中です…
    余裕があれば、すぐにでも欲しい😂😂

    • 7月22日
  • nyan

    nyan

    そうなんですか。。
    妊娠しやすいかはわかりませんが、以前は結婚して一年後に妊娠して。。
    まだわからないのでモヤモヤしますが、
    計画性ありませんよね💦
    9月末までに仕事探さないと保育園が退園になるので、焦っています。。

    • 7月22日
  • そら

    そら

    あー保育園…
    もし妊娠していたら、退園せずに済むとかないんですかね?💦
    もうしばらくモヤモヤだと思いますが…
    望んだ結果になりますように✨✨

    • 7月22日
  • nyan

    nyan

    もしそうならまた聞かないとわかりませんが。。💦
    色々ありがとうございました。

    • 7月22日
deleted user

私だったら妊娠してるかも?の時点でもし陽性反応が出なかったらガッカリさせてしまいそうなので旦那が仕事の日とかに1人で買いに行ってとりあえず検査してから陽性が出たら話してみます☺️✨

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。😅
    もし外れてたらガッカリしますよね。。
    娘を授かった頃はつわりで気付いて、検査薬して妊娠してると伝えました。

    最近きてないなと思って、妊娠検査薬をこっそり買ってました。
    旦那がいない日に薬局で買っておこうかな。。と思えてきました💦

    • 7月21日
nyan

これまでの生理を計算して妊娠検査薬するのがいつなのか調べられるサイトで、25日に検査できるとあり、
やってみました。。
妊娠ですか?

そら

しているかと思います💦💦
生理予定から1週間経っているなら、病院でも確認ができるかと思いますよ!

  • nyan

    nyan

    ありがとうございます。
    今日は予約取れなくて、明日1時から産婦人科予約しました。

    • 7月25日