※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

授乳中にタバコを吸っている方いますか?母乳に悪影響があるか気になります。

授乳中タバコ吸ってた方吸ってる方いらっしゃいますか?
元々私は喫煙者で妊娠がわかったからずっと吸っていません
でも、そろそろ吸いたい欲が出てきてしまいました。
タバコ吸うとやっぱり母乳から悪いものが出るものでしょうか

コメント

はな

タバコの悪い成分をそのまま飲むことになるので、きっぱり授乳をやめられるか、タバコを我慢された方がいいかと思います😭

s

煙草を吸うなら完ミにするべきです
血液に流れてそのまま母乳になりますよ

はじめてのママリ🔰

タバコの成分は母乳に入るので、水灰皿の水を飲ませてるようなものですよ。
吸うなら辞める、母乳あげたいなら吸わない。これしかないです!

よっしー

母乳が沢山出るなら、
一年くらいだし、
我慢した方がいいとは
思いますが、吸いたい
気持ちもわかるので
吸うなら間違いなく
完ミが良いかと…

🐈

喫煙者です!
ママリで書くと叩かれちゃうかも知れませんが、哺乳瓶拒否なので完母です!

気になって色々調べたのですが、
短時間に何本も吸うとかでなければ、影響は少なく、むしろ母乳には煙の害にも強くなる成分が含まれてるとかで、変な言い方になってしまいますが、喫煙者ほど母乳の方が良いという研究もあるそうです…!

もちろん子供の前では吸わないですし、まとまって寝てくれるようになったので(喫煙後、血中濃度が下がるまで次の授乳があくように)寝かしつけしてから1〜2本に収めてます!

• 🐈

🐈

https://www.mcfh.or.jp/netsoudan/article.php?id=1529
    スクショ添付元のURLです。
    吸わないに越したことはないですが、こういう意見もあるよという事で、お時間ある時にでも!

• 7月21日
音ちゃんママ

他の方に怒られてしまいますが、私吸ってますよ、、、
ただ私の気持ち的に罪悪感がありすぎたので、紙巻からiQOSに変えました!
そちらの方が害がないので😞

子供に何かあって責任取るのは親です!cocoさん次第だと思いますよ😖

たくさん手をかけてあげてもうまく育たない子もいれば、
手をかけなくてタバコ酒やってても、うまくいい子に育つ子もいます。