※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お出かけ

旅行について。一泊二日、ホテル泊まったとして、飛行機を使わない近場…

旅行について。一泊二日、ホテル泊まったとして、飛行機を使わない近場旅行(例えば九州から九州、四国から四国)みたいなかんじで、行き先にもよりますが節約してだいたい予算どれくらいかかってますか?
私は宮崎県から福岡アンパンマンミュージアムに車でいって、宿泊交通費食費娯楽買い物で10万弱でした。
ハウステンボスいったときはもっとかかりましたし、アンパンマンミュージアムだけでなく動物園いったりすれば入場料もさらにぷらすになりますよね(´;ω;`)

この金額は安いほうか、妥当かなどしりたくて。皆様はどんなかんじか教えてください。

コメント

さー

近場で車ならだいたい1泊2食つきホテルプラス交通費で3万〜5万プラスに遊び代2万くらいの感じですかね??あまり食に興味がなくお酒もあまり飲まないのでそれくらいでいけます!

  • 花恋🍎

    花恋🍎

    ありがとうございます。5万から7万くらいでしょうか(^^)
    やはりホテル+高速代がいちばんかかります😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

近場であれば宿泊代プラス交通費で4万〜5万…ですねー😊
あとは観光や昼食代…内容によりますが2万くらいかな〜といった感じです♪

me

この間、宮崎から大分に行き、
宿泊が三万、
高速が8000、
ガソリンが5000.
水族館4200
サファリパーク5200

食費が1日目のお昼と2日目のお昼で4000円、
コンビニなどでのちょっとした買い物2000円ぐらい、
お土産が、五千円ぐらいで
6万五千円ぐらいがかかりました💦

プラス虫除けやら日焼け止めやら出発前にも色々お金使ってたので7万ぐらいなのかもしれないてます💦

晴日ママ

宮崎から車中泊➕杉の井に1泊で
アンパンマンミュージアム
2日目にうみたまご、パークプレイス行きました!
8万もかかってません😅
アンパンマン、杉の井で2万4000円
高速で1万かからない
1日目の朝ごはんはパン持参で
お昼はアンパンマンミュージアムで4人で2000円以内
夜と次の日の朝は杉の井でバイキング
午前中うみたまご4400円
高崎山1220円
パークプレイスでお昼ご飯3000円以内
でした(´・ω・`)
せっかくの旅行節約は深く考えてませんが
飲み物はホテルやコンビニで買うと高いから
コスモスで多めに買って
車中泊のおやつもなるべくコンビニに寄らなくて済むようにコスモスで買っていきます(´・_・`)
コンビニ寄る時は
dポイントの使えるローソンです😅

カエル

私は6月末に延岡市から車で杉の井ホテルに行って1泊2食つきで36000でした😆
食事も評判通りとても美味しく満足しました👌

m

どこに遊びに行くかなど
ホテルにチケットがついてる
とこもあるので確認して予約
するのもありかもしれませんよ!

わたしも去年宮崎市から大分
に行きホテル代にうみたまごの
チケットが入ってましたよ🧸💓

水族館のチケットとか大人や
子どもで相当かかるのでホテル代に
ついてたりするとお得なのも
ありますよ🙊💋