※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が昨日夏風邪と診断され、熱が下がりましたが発疹が出ています。手足口病か悩んでおり、明日病院へ行くべきか、保育園を休むべきか相談したいです。

1歳3ヶ月。昨日一日中40度を超える熱が出てました。昨日病院へ行くと夏風邪と診断されました。
今日は熱が下がり、機嫌も良いのですが手と足と顔とお尻に少し発疹が出ています。もしかして手足口病かなぁと思うのですが、、、。(突発性発疹はもうかかりました)そこで質問なのですが、
①今日はお休みなので明日病院へ連れて行くべきか
②明日の保育園お休みするべきか
もしよければアドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

m!sa

手足口病かもしれません💧
娘も熱がでて下がってから発疹がでました😭

①病院にみてもらうほうがいいと思います。
②手足口病なら熱が下がって24時間経ってれば保育園は行ってもいいらしいです。
明日発疹が消えてるなら病院行かずに保育園行きます😊

• かりん

かりん

ありがとうございます😭
    時間が経つにつれて発疹が増えているような気がするので明日まで様子見てみます!

• 7月21日
チポメイ

保育園に通われてるのであれば一応診断を受けた方が良いのかなと思います。
熱が下がって普段通り食事もとれてたら保育園は登園して良いと思いますので、医師の指示も受けつつ受診後登園できそうなら登園されてはどうですかね。

• かりん

かりん

やはりお医者さんの診断あった方が安心ですよね💦💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
K

手足口病っぽいですね😢
息子も先週なりました💦
おうちに解熱剤とか座薬はありますか?また40度出るとおもうので、ぐったりしていたら急患にかかっても良いと思います。

保育園は確か熱が下がっていれば登園可能だとおもうのですが、おそらく今日では熱が下がらないと思うので、お休みの方が良いと思います😭

• かりん

かりん

座薬あと1個なんです😱このまま上がらずにいてくれると良いのですが、、、

• 7月21日