※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊活

妊活中に着床出血の可能性がある症状について相談です。着床出血後の反応についても気になるようです。早い反応についての情報が気になるようです。

今月から妊活を始める為 ピルの服用を中止しました。
排卵予定日と思われる付近で行為をしました。

19.20日に ティッシュに着く程度のおりものに混じった茶色っぽい出血がみられました。

ただこの前にも 10.11.12と 15.16に これはナプキンが必要ではあったのですが 少量の不正出血がありました。

ただ今回のはシートにもつかない程度で お腹と胸が少し痛み 熱もいつもより高めです。

着床出血の可能性はあるのでしょうか?

また着床出血後 どのくらいで反応がでましたでしょうか?

焦っちゃいけないと思いつつ…考えてしまいます(T_T)

参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

よくネットで着床出血後すぐから反応はあると書かれてるのをみるのですが本当なのでしょうか?

コメント

薫

最初の出血は排卵出血、次は着床出血の可能性はあります。

どちらもピル後でホルモンバランスが安定せずにただの不正出血の可能性もありますが…

検査薬の反応でしたら、フライングでも生理予定日前後ではないですか⁇
着床出血自体、着床時期の方もいれば、生理予定日ごろの方もいるので、生理予定日近くの着床出血なら出血後数日で検査薬が反応することもあるかとは思いますが…HCGの濃度が上昇することが必要なので排卵後1週間では検査薬に反応するほどはHCGが増えていないと思います💦

• k.mam

k.mam

ご丁寧に回答ありがとうございますm(_ _)m

焦りは禁物ですね💦💦

• 7月21日
  • 薫

禁物ですよね💦
    私も妊活中なので、フライングしたくなったり、時間あれば検索魔になってます😂

• 7月21日
  • k.mam

k.mam

わかります(>_<)💦
    めちゃくちゃ検索しちゃいますよね💦

このソワソワがいつまで続くのかと思う日々です😣😣

• 7月21日
  • 薫

きっと、授かるまでは毎周期の高温期、ソワソワしてしまいますよね💦

いつもとの違いに一喜一憂です😂

• 7月21日
  • k.mam

k.mam

排卵予定日から 初めて基礎体温付けているのですが お手本でみるグラフにならなくて なんかガタガタなんですよね…(´;ω;`)そこもまた不安で💦

昨日 一昨日とようやく少しずつ高くはなっているんですけどね😔😔

• 7月21日
  • 薫

私もしばらくつけてますが、綺麗なグラフにはなかなかなりません💦

かろうじて、高温期と低温期がわかるくらいで、ガタガタです😂

• 7月21日
  • k.mam

k.mam

薫さんもそうなんですね(>_<)💭

綺麗なグラフになるものだと思ってたらなかなかならないから自分は妊娠出来ないんかな…とか落ち込んだ事もしばしばあります…。

起きてすぐ測れるように枕元に置いてるんですけど…合ってますよね??時間もだいたい同じようにしてるんですけど…💦

• 7月21日
  • 薫

綺麗なグラフの方もいらっしゃいますけど、難しいですよね💦

測り方も合っていると思います!

私の場合ですが、予測ではなく実測にしたら少しだけ整いました😊
    それもガタガタしてる時もありますが💦

• 7月21日
  • k.mam

k.mam

難しいものなんですね…そこもあまり気にし過ぎも良くないのかも知れませんね(´·_·`)

基礎体温計も予測と実測というのがあるんですね🤔

知識なくてすみません💦

• 7月21日
  • 薫

最近は基礎体温測らなくてもいいよー、みたいなクリニックもあるそうですし、目安程度に考えないと、自分が疲れてしまいます💦

実測は5分かかるので、仕事の日とかは負担なんですけどね😂

妊活始めてから初めて知ることはたくさんありますよね💦
    自分の無知を知らされます💦

• 7月21日
  • k.mam

k.mam

そうなんですね😣

5分?!長いですね💦💦

お互いはやく授かれると良いですね💓

• 7月21日
  • 薫

早く授かれる日が来ますように😊

• 7月21日
にゃにゃ

上2人が着床出血ありました☼˚˖どちらも生理予定日の5日前くらいです(^^)

同じくネットで「着床出血があれば妊娠は確実」と言うのを見てしまい、そわそわし過ぎて生理予定日2日前に生理予定日1週間後から使用可の妊娠検査薬でハッキリ陽性出ましたよ(^^)

私は行為から10日後に着床出血があったので、行為から10日以上経っていれば少なからず反応するのでは?と思っています(あくまで個人的な意見です)。

• k.mam

k.mam

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりソワソワしちゃいますよね😣😣

生理予定日2日前で出たんですね🤔

私の場合 ピル服用中止後で不正出血もあったので 安定してないのかな…と諦めてはいるんですけど…やっぱ妊活中だと気にしてしまって…💭

とりあえずもう少し様子を見てみたいと思います!!

• 7月21日