※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

私の考えがおかしいのでしょうか。2ヶ月になったばかりの息子。まだ夜も…

私の考えがおかしいのでしょうか。

2ヶ月になったばかりの息子。
まだ夜もまとまって寝れず寝付くのは12時すぎ、そしてミルクで2〜3時間で起きます。
昼寝はしてくれず、、寝ぐずりがひどく抱っこなら寝れるみたいなのでずっと抱っこ。
背中も腰もめっちゃ痛いし、寝不足できついな〜と思う事もあるけど、可愛い息子の為ならと思うと頑張れるし、息子に対してイライラした事は一度もありません。

しかし、旦那。
寝たくても寝れない私を横目に暇さえあればゲーム。
抱っこしながらゲームの動画ばかり見てろくに息子の顔も見てない。
機嫌が良い時は息子の相手をしてくれますが、ギャン泣きになると「母親じゃないと泣き止まないんだ」と言ってろくにあやしもせず交代。こうするといいよ、などとアドバイスするも不機嫌になり、「文句言うなら自分でやれよ」と。
それからはこっちもイライラするので感情を抑えて家事、育児と色々こなしてきました。

ですが今日、私がお風呂から出てきてまもなく寝落ちして旦那は22時ごろに寝ていきました。正直私もとってもねむたかったけど、仕事で疲れてるだろうし、、と思い起こしはせずにその間も寝ぐずりがひどい息子をあやし1時ごろに息子が寝てくれようやく私も寝て。
そしてさっきミルクの時間で泣き始めたので起きたら旦那はまたゲーム。泣いてる息子の方も私の方も一ミリも見ずにゲーム。そんなゲームなんかする元気あるなら次の日仕事休みなら一回くらい代わってよ、、このやりとりも何回目なんだろう。そしてそれを伝えても無視してゲーム。

ゲームするなとは言わない。でも、寝たくても寝れない人を横目によく平気でゲームできるなと思ってしまう私は心が狭いですか?
なんだかよく分からなくなってきました。
寝不足だからイライラしてしまってるのかな。

イライラしてしまっていて文章もぐちゃぐちゃで読みにくいとは思いますが、誰かに聞いてほしくて。

皆さま、ご意見をお聞かせください。

コメント

ずんこ(30)

旦那さんありえません。
父親の自覚うんぬんのレベルじゃないです!!
そんなにゲームが好きならゲームと結婚しろよ😪と、、
私だったら実家帰りたくなります😭
日中お昼寝してて、ちびさんもその間寝てるとでも思ってるかもしれませんね!その辺も伝えてますか?😭

• ちび

ちび

返信ありがとうございます😊

昼寝してくれない事も伝えてあります😭
    良かったです。私の考えおかしくないんだって思ったら泣けてきました😭
    本気で実家帰ろうかな、、でも帰ったら親は旦那に激怒して凄い事になると思うのでそれもめんどくさいなと、、😭

• 7月21日

ちびさんはおかしくないですよ😢✨
凄く頑張ってます💗
旦那さんはそんなちびさんに甘え過ぎてますね…
気分はまだまだ独身ですね😩💦💦
実家へ少しの間帰っても良いと思いますよ?

• ちび

ちび

頑張ってる、、そう言ってもらえて嬉しいです😭
    妊娠中からゲームばかりしてて、喧嘩して。
    産まれたらやめてねと言っていたけどこの状況😭
    実家、帰っていいレベルですよね😭😭

• 7月21日

毎日お疲れ様です!
良く頑張ってらっしゃると思います?
さすがに酷すぎると思います💦
実家に帰って少し休んでも良いと思いますよ😊
ご両親にむしろ激怒してもらい旦那さんに改心してもらいたいと私的には思いますが、いろんなご事情もあるでしょうし、今はまずご自身が少しでも休める環境にいくのは大事だと思いますよ❗️

• ちび

ちび

優しい言葉が本当に心に沁みます😭
    両親はとても優しく私の事を気遣ってくれているので、逆に心配をかけたくないと思ってしまいあまり相談できずにいました。
    改心してくれると良いのですが😭何度ゲームのコントローラーを壊してやろうかと思ったことか😵笑

• 7月21日
あ

おかしくないです!!!
文章読んでて、私もすごくイライラしてしまいました😭‼️
↑人様の旦那様にすみません💦

子供と2人っきりだと、赤ちゃんは手が掛かるものって分かってるし、何より可愛いからイライラしないけど、何もしない旦那が視界に入ると旦那に対してイライラしちゃいますよね😩💦
ご実家に帰れるなら、帰って体を休めた方がいいと思います☺️✨

• ちび

ちび

自分の考えがおかしくないと言って頂けてホッとしました😭なんだか安心したのかコメント読みながら号泣です😭笑

そうなんです!赤ちゃんと2人で居るの、可愛いし幸せですが疲れますよね💦1日の事とか聞いてほしいのにゲームや動画ばかり見られてろくに話も聞いてくれず、それもイライラ😭
    旦那が寝たら黙って荷物まとめて帰る事にします!

• 7月21日
‪‪

え、旦那さんまじなんで子供作ったの?
すっごく疑問に思いました
育児は一切せずに暇な時だけ可愛い〜つんつんなんてやってるの他人の子だけで十分ですけど😰
ムカつきますねほんとにお前父親じゃねーのかよってブチ切れたくなりました

• ちび

ちび

まさにその事も思っていました😭結婚して2年で待望の妊娠でした。
    正直、もっとお世話してくれるものだと思っていた分旦那には失望しています😭
    本当にイライラして寝れないです😭💦

• 7月21日
むっちまま

ストレス発散がゲームなんでしょうね…笑
私もゲーム大好きだったんですが、絶対子育てしなくなる自信があったので急いで捨てました😓

女性と違って男性は父親の実感わくのが遅いと言いますからね💦
パパも自信がないのかもしれないので、泣いてるときやママが抱っこしてるときにパパをみて泣き止んだりする経験が1度でもあると自信になるかもしれません!

「ほらパパだよ~」とかいってゲームしてるパパに近づけてみたり😊

わたしはいまだにがるがる期なのか夫にもあまりだっこさせたりしたくありません。笑

• ちび

ちび

そうですよね💦男は実感が湧くのが遅いと分かってはいるのですが😭😭
    確かに、抱っこしてる時に旦那に話しかけたりとかは無かったので試してみますね🙇‍♀️

• 7月21日
トマト

全く間違ってないと思います‼︎
寝不足つらいですよね(;ω;)
私の息子もそのくらいの時、そんな感じだったので、、、

どこかかで絶対に無理がきかなくなってしまうと思うので

帰れる環境があるなら、少しご実家に帰るだけでも気持ちも身体も楽になるかもしれませんね😊

• ちび

ちび

寝不足辛いです😭昼間抱っこしながら白目むきながら耐えてます🤣
    皆さんにもおかしくないと言って頂けたので、しばらく帰ろうと思います😭

• 7月21日
サイコロ

人様の旦那さんですが、ぶん殴ってやりたいです。
うちの旦那も、ずっとゲームです。
暇さえあればスマホいじってます。
ご飯の時もスマホです。
こっちは食べたくても離乳食あげたりで食べれないのに…

• ちび

ちび

暇さえあればゲーム、スマホ😭同じですね😭
    サイコロさんはお子様2人もいらっしゃるのにその状況だと本当に辛いですよね😭
    なんで人の気持ちとか考えられないんでしょうか😭怒りや悲しみを通り越してしまってなんとも言えない気持ちです😭

• 7月21日