※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰2人目妊活2019.10
妊娠・出産

胎嚢は成長しているが胎芽心拍が確認できず、不安です。医師も異常と指摘。症状も続くが、まだ諦めていない。

胎嚢17.8ミリで
まだ胎芽心拍が確認できません!!

6/26から何度も何度もいろんな婦人科に行って
診てもらっていますが
どうなんでしょう

排卵が遅れてるってのはないと思います。

最終月経5/26〜7日間
生理予定日6/22

7/4 胎嚢5ミリ
7/10 胎嚢13.9ミリ
7/20 胎嚢17.8ミリ

いずれも胎芽心拍なしです。
先生にも、正常ではないと言われてしまい私も不正出血やお腹の張りがずっと継続してあったのでダメかなと思いつつ
少しでも大きくなってるのでまだ諦めきれません

コメント

くーや

胎嚢の成長は1日1ミリ程度と言いますし、成長が遅い気もしますね💧
同じく、少しでも大きくなってるのなら、流産確定と言われるまでは諦めません。
母体に出来ることと言えば、安静にすることぐらいかもですが💧
私の場合、胎嚢19ミリから全く成長無く、2回目の診察ですぐに流産確定もらいました😭

  • はな🔰2人目妊活2019.10

    はな🔰2人目妊活2019.10

    そうでしたか、、19ミリのカウントダウンのような気がしてきます。
    他にもよく19〜20ミリが境界線のような気がします

    • 7月21日