※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cafe☆大好き☆
ココロ・悩み

シングルマザーで、職場の男性に興味を持っているが、距離が縮まらず悩んでいる。次の機会でLINEを交換し、恋愛や再婚についてアドバイスを求めたい。

長文失礼します。

3歳と5歳の子どもがいるシングルマザーです。
離婚して2年。もうパートナーはいらないなんて思っていましたが、新しい職場に気になる方が出来ました。

相手は8つ年上の独身で、優しくて笑顔が素敵な方です。
外勤で何回か一緒に行動したり、職場の飲み会では最終的に二人で帰る事もありました。飲み過ぎた彼を介抱した事もあります。
私がシングルマザーであることもお話しています。

でも彼とは仕事の関係で携帯番号は交換し、ショートメッセージでやり取りしたことはあってもLINEの友達にはなれていません。
そして、彼にはシングルマザーと同棲していたが別れたという過去があります。
また、彼は結婚願望が強く、私と知り合う前から婚活アプリに登録し婚活しています。

上記の事がありつつも、一緒にいる機会が増えるにつれ、一緒にいて楽しい、もっと彼の事が知りたい、もっと深い関係になれたらいいなと思う気持ちが強くなっています。

ですが、同じ職場のため、周りの人目が気になることと、奥手な性格、そもそもシングルマザーが恋愛なんてという思いがあるため、積極的になれず、相手との距離が縮まりません。

相手も奥手らしいのですが、嫌われてはいないにしても、そもそも脈があるのかも確実ではないので、モヤモヤな状態が続いています。

そんな状態が続くのは辛いので、次の飲み会で二人きりで話すチャンスがあれば、頑張ってLINEを教えてもらおうと考えています。

職場恋愛経験の方、そこから結婚再婚された方、どのようにして進展されたのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

コメント

もえ

私も似たような感じで結局再婚まで辿り着きました😅
私も片思いで、でもアピールしても気づいてもらえず職場の方に少し協力してもらいました💦
それでも本気にしてもらえなかったので、LINEを私からよくしたりごはん誘ったりして徐々に振り向いてくれるようになりました😅
もちろん告白も私からですが、付き合ってからは展開は早かったです💦

• Cafe☆大好き☆

Cafe☆大好き☆

長文にも関わらず、コメントありがとうございます!!
    そしてめちゃくちゃ希望が湧いてきました。

LINE交換したいです!と相手に言うつもりではいますが、拒否られたらどうしようとか、実は婚活アプリでいい人見つけたかな?とか、密かに不安を抱いています。。。

やはりこちらから積極的に誘っていかないと進展しないのですね(^-^;
    ちなみにどんな感じで誘ったのですか?

• 7月21日
  • もえ

もえ

私は仕事の事で資料の写メ送ってくださいってわざとLINE手に入れる為に教えてもらいました😅
    飲み会があるなら、頑張って話しかけて「最近いい人みつかりました〜?」とかで偵察しますね。
    で帰ってから「今日お疲れ様でした。よかったらLINE教えてください」とかメールします!

私の場合は、仕事終わりがバラバラでちょうどお昼に都合があったので1人でたべるより一緒にファミレスでも行きませんか〜?って誘ってます😅
    結局グイグイいってますよ!

• 7月21日
  • Cafe☆大好き☆

Cafe☆大好き☆

凄いですね!めちゃくちゃ積極的ですね!
    グイグイいきたいけど、引かれないかビクビクしてしまってます(´`:)

以前飲み会のあとに二人でご飯食べた後『また誘ってください』って言ってたんですけど、相手が今日『今日この前言ってたご飯屋さん行くよー。でも〇〇さん(私)月曜日は無理って言ってたから行ってくるね』との事でした。
    わざわざ言ってくるあたり、これって少しは脈あるのかなとか思ったんですけど、どうでしょうか。
    恋愛経験少ないので参考にしたいです(つд`)

• 7月22日
  • もえ

もえ

わざわざ言ってくるのはちょっと気にしてるかもですね😍
    もうこの日どうですか〜?とか言ってみるのもいいかもしれないですよ!
    私は休みが被ってた時は、暇だったら食べいきましょーって誘ってました!

• 7月23日
  • Cafe☆大好き☆

Cafe☆大好き☆

行動力凄いです!
    今度の外勤の時に一緒に夕飯食べに行けるように頑張ってみます!

前に、本気にしてもらえなかったとのお話でしたが、誘い断られる事もありましたか?

• 7月23日
  • もえ

もえ

誘いは断れることなかったですが、本気で好かれてるとは思ってなかったみたいですね💦
    私的には猛アピールしてたつもりが、全然気づいてなかったし急に寄ってきたみたいな思われてました😅

• 7月23日