※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

キッズスペースでの出来事について相談したい。他の子供が自分の子供を「赤ちゃんはあっち!」と指摘し、その母親が何もしなかったことにイライラした。他の人はどう思うか気になる。私の考えは間違っているだろうか。

愚痴になりますがここで吐かせてください🙇

今日ショッピングモールのキッズスペースに娘を連れて行きました。
そこのキッズスペースは2つに仕切られていて、一つはハイハイまでの子、もう一つは6歳までの子です。
娘は歩くし走るし、ハイハイまでのスペースだと狭すぎるので大きい方(6歳までの子の方)に行きました。
そこに幼稚園くらいの女の子がいたんですが、特に何をするわけでもなく、横の椅子に母親が座っているのでその子もそこにいるだけという感じでした。
その女の子以外には誰もいないし、その子の邪魔なんて一切してないのに、いきなりその子が「赤ちゃんはあっち!(ハイハイまでの子の方)」と行って来ました。
とりあえず聞き流したんですが、しつこく「赤ちゃんはあっち!」と言ってきたので、私が「もう歩けるんだよ~」と言ったのですが、「赤ちゃんはあっち!そう書いてあるもん!」と納得がいかない様子。
もう面倒になったので退散しました。

しつこく女の子が言ってきたのもちょっと嫌だったんですが(理解できなかったのかもしれないけど)、真横にいた母親。
絶対聞いているのに何も言わないしずっとスマホ触ってるし…。
その母親にいらっとしました。
他の人に色々言っている子どもを放っておきますか?
子どものことを無視してスマホ触りますか?

もし娘が大きくなって逆の立場になっても、あの母親みたいにはなりたくないと思いました。

みなさんどう思われますか?
私の考えがおかしいんですかね?

コメント

ぴー

いますよね〜何もしない親!

わたしは逆で、はいはいまでの子コーナーで遊ぶ8歳くらいの女の子集団に「ここは赤ちゃんのコーナーだよ」というと「赤ちゃんがいま少ないから、ここが広くていいもん」といわれ、母親は絶対聞こえているのにスマホをぽちぽち...唖然としました...

スマホに子守りならぬ親守りはせて、子供はやりたい放題、とんでもない世の中です🤷‍♀️

• はな

はな

やっぱりそういう親いますよね!!
    スマホ触って子供のこと見てないなんて本当にどうにかしてほしいですよね😒💦

• 7月23日
sooooooo

あたしなら、ごめんね〜でも歩けるからこっちでも大丈夫だよって言ってそれ以降聞いてきたら笑顔で無視します‪😂❗️

女の子のお母さんもスマホばっかり見ないで自分の子が何してるのか見てほしいですよね😢

• はな

はな

笑顔で無視ですか~!!
    かなりしつこかったので退散してしまいました💦😣

• 7月23日