※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んだ後に吐いてしまい、すぐにまた欲しがることがあります。吐いた量が心配で、再度あげてもいいか不安です。

生後25日の赤ちゃんなんですが、ミルクや母乳を飲んだ後最近頻繁に吐いてしまいます😣
ですが吐いた後すぐにまた欲しがります😣
吐いてしまうのも今全部吐いたんじゃない❓と思うぐらいのときもあり、体重増加も心配だしいろいろ不安です😣
吐いた後欲しがった場合またすぐあげても良いのでしょうか❓😣

コメント

deleted user

母乳は頻回していいと思います!
ミルクは多くないですか?
1ヶ月2ヶ月くらいまでかな?吐きやすい胃の作りになってるので仕方ない部分はあるかもしれません😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳はいいんですね⭐️
    母乳もあげててもすぐ眠りについてしまってあまり飲まず、もういいのかな❓と思って寝せるとまたすぐ泣いたりなどわからないことが多くて😣
    とりあえず母乳は欲しがるだけあげたいとおもいます⭐️

    ミルクは昼間一回ぐらいと夜中母乳との混合であげてます⭐️
    量は50だったり、60です⭐️

    • 7月20日
新ママ

うちもその頃は毎回吐き戻してたように思います。
まだ満腹中枢が出来てないのでお腹いっぱいでも欲しがると思いますが、母乳なら好きなだけあげて下さい。
ミルクなら1回あたりの量を少し調整して様子を見ながらあげてみて下さい。
もうすぐ1ヶ月検診があると思うので、小児科の先生や助産師さんに相談すると適切なアドバイスをいただけると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    ミルクは一回あたり、50か60母乳と一緒にあげてます⭐️

    検診はなぜか母親の検診が1ヶ月ぐらいであり、そのあと3週間後ぐらいに赤ちゃんの検診になるようで1ヶ月検診というよりも2ヶ月検診では❓と思ってしまいます😅

    • 7月20日