※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

友達にもヤキモチを妬いてしまいます。あと1ヶ月後には出産を控えた妊…

友達にもヤキモチを妬いてしまいます。
あと1ヶ月後には出産を控えた妊婦です。

旦那が出かける度に遊ぶ相手が分かっていても、女関係じゃないとわかっていてもモヤモヤしてしまいます。

夕飯後に友達と仕事関係の集まりのスポーツに行ったあと(19時〜21時)、1時間ちょっと小腹満たしにご飯食べながらお喋りしてるだけでも腹が立ちます。

こっちは帰り待ってるのに…とか
なんだか取られた気分に。

それで連日喧嘩していて、
私含め友達と3人で出かけるってなってもモヤモヤします😵

(ほんとは男だけで出かけたいって2人共思ってるんだろうな)とか男友達とLINEをすごいスパンでしてるだけで、なんかイライラしてしまって…

自分がおかしいし小さいのはわかってるけど
なんだかモヤモヤが治らなくて。

旦那と今も喧嘩して、
「友達と遊ぶ方が楽しいんだもん」って言われてますます友達と遊び行くことに対して嫌悪感が。

女っ気は無く、浮気の心配は本当に無いのですが
男友達と遊ぶだけでこんなにも寂しく感じ、モヤモヤするのは異常ですか?ちなみに22時、遅い日だったとしても日が越える前までには絶対帰ってきます。

寂しいと素直にいえず、他のことにケチつけて「レタス残したくせに遊び行くの?」とか😅嫌味ったらしく言ったり物に当たったりして、物に当たらない約束をしてたのでそれで旦那を怒らせてしまいました。

結局先ほど話し合って、

"土日友達とどっちか遊んでどっちかは家族の時間にする"

"(私)との時間も作るし出かけるときもどこ行きたいか提案する"

って旦那が言ってまとまったのですが、
この後友達とカラオケに行く(3時間)と言われまたもモヤモヤしています😔

ぶっちゃけ自分自身わけわかんないし
面倒くせー女だなともわかってて。

妊娠前は出かけても「いってらっしゃい」って見送れたのに
最近はどうしてもイライラモヤモヤしてしまって。

自分が悪い、小さいともわかってるし
正直に謝りたいけど言えずに涙が止まりません。

なんでこんなに小さい事でイラついて泣いて旦那に当たってしまうんだろうって自分が嫌になります。

もー、どうすればいいですか

コメント

とろろ

出産までもうすぐですね☺️
体を大事になさってくださいね。

「最近はどうしてもイライラモヤモヤしてしまって。」
分かります。妊娠後期はどうもイライラして涙脆くて、たくさん喧嘩しました。もともとホルモンバランスに左右されやすい体質で、情緒不安定になっていることを旦那には伝えていたので、理解はしてくれていました。

旦那さんにはどうしてもイライラしてしまうことを伝えていますか?

• るる

るる

こんなダラダラとした投稿に反応下さりありがとうございます😭

旦那には伝えていません、
    だけど旦那も「最近イライラしすぎじゃない?」とか変化には気づいてはいます😅

iポポさん

• 7月20日
  • とろろ

とろろ

出産間近になるとイライラしたりとくに突然泣き出したり、よくあることですよ👌
    みるくさんが突然心が狭くなったとか人格が変わったとかではなく、時期的なもので、乗り越えなくてはいけません。
    旦那さんと二人で🤗

気持ちの変化になかなか自分自身もついていけないですが、ここに書いたことそのままに、旦那さんに伝えるといいと思います🙋
    男性は異変は感じても、その原因まで察せませんから😂
    きっと分かってくれますよ👌

• 7月20日
ママリ

分かりますー!
私も妊娠後期は特に、今まで許せていた急な飲み会もなんだか行って欲しくないなぁ〜って思ったり、いってらっしゃいと送り出してから急に寂しくなって泣いたり…よくありました😅
いろいろ不安も大きくなる時期ですし、私もよく旦那に何でか分からないけど…ごめんってひたすら泣いてぶつけてました💦
旦那さんもきっと分かってくれると思います(^^)
出産までの大切な時間ですし、2人で過ごせる残り僅かな時間です✨
あんまりご自身で溜め込みすぎないようにしてくださいね☆

とんきち

私はもっとぐちぐち言ってましたよ😂
出産控えてるんだから
遊びに行くなって感じです💧
みるくさん悪くないと思いますよ😢💖
医者にもう生まれそうだから
旦那さん休みの日はスタンバイさせて
って言われたって言えば良いと思います😆