※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

第一子が、生後8ヶ月で初めて熱を出しました。そんな日の夜に飲みに出て…

第一子が、生後8ヶ月で初めて熱を出しました。
そんな日の夜に飲みに出てしまう父親をどう思いますか?
こどもは38度5分くらいで、座薬を入れるかいれないかの所でした。
今は落ち着いて眠っています。熱も下がっていると思います。
お医者さんからは、今夜40度くらい出ると思うから、お母さんがしっかりしてねと言われました。
旦那さんも知っています。
先程友だちから電話があり、一つ返事でいいよ。と言っていました。
電話を切ってから、ちょっと出てくる。と言われました。
近所の居酒屋かもしれないけど、少しも悩まないで、わたしにも相談なしで返事して、ちょっと信じられなかったです。
もし、発作が起きたらどうしようとか、脱水になったらどうしようとか、思わないんですかね。。

そういえば、こどもを妊娠中、初めて不正出血があった日の夜も 飲みに出かけたなと嫌なことを思い出しました。

私が過敏すぎるのかな。普段から神経質と言われてるので、自分がおかしいのかと思ったら 何も言えません。
こどもが悪くなったら電話するね、忘れないでねというのがやっとでした。。

コメント

ショコラ

相談はしてほしかったですよね😥
夜中にあわてないように、乳児医療証・保険証・母子手帳・財布はまとめていました。緊急時用に、最寄りの緊急外来の電話番号、#8000、#7119はメモしていました。

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    なんともなかったらいいんですが、初めての発熱でよく呑気にお酒飲めるなと思ってしまって、、、。
    私も準備します!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    #8000は繋がりにくいので、「#8000 地域名」で検索すると最寄りの緊急外来の固定電話が表示されます(^^)

    • 7月20日
  • あい

    あい

    本当にありがとうございます!
    メモしてわかりやすいところに置いておきます!

    • 7月20日
ちぃ

うちもRSで子供が入院になった時すら来ませんでした。
初めての熱なら不安になりますよね。
きっと男の人って「嫁がいるから大丈夫」って考えなんだと思います😭
お前の子供でもあるんだよ‼︎って感じですけどね💦

  • あい

    あい

    きっと、何度もこれから熱を出したり怪我したりして、だんだん慣れて来た時に今日の事を思い返して私って心配しすぎだったな〜って笑える日が来るんだとわかっているんです。
    それでも 初めての発熱で 機嫌も悪いしキツイんだろうなと思うと側にいてあげたいと思うのが親心じゃないのかなと😂
    望みすぎですね😂😂

    • 7月20日
かなぼん

私なら、子供になんかあったらどーしてた?と昨日は1人で不安だった、今度からは熱が出たりした時は家にいて欲しいと明日でも話します。
その場でいうと、冷静に話せないので。
うちの旦那は、言われる前に布石というのか、飲み会帰りに私の好物をコンビニで買ってきます。言えなくなるじゃないか!ともやもやしますけど。笑

  • あい

    あい

    同じです😂
    きっと帰りにコンビニで、ハーゲンダッツ買って来るんだろうなと思うと 怒れないし、もやもやします😂笑
    なんだかんだ、いい関係なのかな😂

    • 7月20日
  • かなぼん

    かなぼん

    似てますね!お互いに、買ってきてるうちは、罪悪感あるのかなって思いましょう!
    そして、娘ちゃんの熱が上がらないように願ってます!

    • 7月20日
  • あい

    あい

    そうですね☺️

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょくちょくちょく熱測って 様子みます!

    • 7月20日
MaMa

男ってみんなそうですよ😅
うちの旦那も家族より飲み会です💦
私は子供が熱出して寝込んでるのによく行けるねって嫌味は言いますけど笑

  • あい

    あい

    やっぱり、そうなんですね😂
    望みすぎですね😂
    第一子で とにかくいろんなことに神経質になってしまいます、反省😭

    • 7月20日
  • MaMa

    MaMa

    望みすぎなのかもしれないけど、父親だろって思います!
    神経質になって当たり前ですよ😭
    大事な自分の子供なんですから💦
    思うことはどんどん言っちゃっていいと思いますよ!

    • 7月20日
  • あい

    あい

    自分が専業主婦になったので、負い目も感じてるのもあるかもしれないです😢
    旦那さんたてつつ うまく関係築いていけたらなと思います😭

    • 7月20日
mOe。

そんなもんですよ男は。💦
ウチは居てても役に立たないので
遊びに行ってもらった方がいいです。笑

  • あい

    あい

    えー!すごい!
    見習います😂

    • 7月20日
  • mOe。

    mOe。


    居てても寝てるだけなので...笑

    • 7月20日
  • あい

    あい

    それでも心強いと思ってしまう😂
    旦那依存かな😂😂😂笑
    強くなりたいです🙇‍♀️

    • 7月20日
  • mOe。

    mOe。


    ほんとですか(笑)😊
    子供も熱出たら私しかダメなので
    それもあるかもです!

    • 7月20日
  • あい

    あい

    こどもが2歳になった頃には、旦那いなくていい!って言えるように 強気で頑張ります😍💕笑

    • 7月20日
  • mOe。

    mOe。


    無理しないで下さい😊
    無理しない程度に✨

    • 7月20日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    お話してくださって、気持ちが楽になりました!

    • 7月20日
  • mOe。

    mOe。


    良かったです💗
    私でよければお話聞きます😊

    • 7月20日
はじめてのママリ

男ってそうなんですよねー💦
他の方もおっしゃってますが…

うちの夫も3日前、40度越えの娘がいても飲み会行きましたよ😑手足口病で下の子にもうつって二人ぐずぐずで大変って話してたのに…
そんなもんと割り切ってますけど、くそーって思いましたね😑笑

私だったら子供が熱出したって知ったら心配で飲み会なんか行こうと思えないけどねー!!!

  • あい

    あい

    どこの旦那様もそうなんですね😂
    前から決まってた予定の飲み会とか、断れない上司とかならわかるけど、、、友達て!😂😂😂と悶々してます笑

    普通に無理ですよね!悩むことなくごめん子どもが熱出してて〜😢ですよね!
    私は明日のランチの約束すら断りました。。
    この違いは何なんだ!笑

    • 7月20日
つるとんたん

みなさん結構、男ってそんなもんとコメントされてることにびっくりしました…😂😂
うちはそんなの絶対に許さないです!し、そもそも旦那も心配性なので子どもが体調を崩してるときに遊びに行くなんて考えないですしわむしろ早く帰ってきてくれます😂😂

うちも一昨日息子が初めて高熱を出しヘルパンギーナと診断されましたが、不安ですよね😭😭
過敏でも神経質でも無いと思います!夫婦で初めてのことを乗り越えたいと思うのは当たり前だと思います😢