※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好き
妊娠・出産

女性は入院生活に限界を感じ、旦那の対応に不満を抱えています。

切迫入院で1ヶ月経ちました。
退院まであと1ヶ月半あります。

24時間の点滴や寝たきり、週1のシャワー、美味しくない病院食、大部屋のストレスに加えて、点滴の部分の血管痛や、トイレの度の尿測、24時間の心電図モニターと指先モニター。夜中0時にお尻にホルモン注射を打った事もありました。人間としての尊厳が失われたこの生活に、限界が来ました。
昨日は、点滴の差替えが連日上手くいかず、腕の静脈からカテーテルを差し込む小さな処置をしました。
簡単な処置のはずでしたが、何回も失敗され、一度入れたものをまた抜いて反対の腕から再挿入し、合計5時間もかかり…
入院なんてしなければ、便秘にもならなかったし、便秘のせいでお腹が痛くなって点滴が始まり、24時間点滴の苦痛も始まり、点滴のせいで採血もするし、採血の結果尿量測定や心電図モニターや酸素モニターなどありとあらゆる治療が増えていき、その都度私の心も疲弊していきます。

入院は、通っていた産婦人科医からはどちらでもいいけどできたら入院した方が安心…という感じで自宅安静か入院かを選択できました。
それまで自宅で1ヶ月安静していて、疲れ切った旦那が入院を強く希望した為、入院せざるを得ませんでした。
入院中旦那は週2で面会に来てくれますが、休みの日で予定があると来ない日もあるし、普通に飲みに行って、遊びに出かけます。
どうして、2人の子供なのに、私だけこんな監禁生活で拷問を受けないといけないのでしょうか。
旦那は入院はしょうがない、頑張ってとしか言いません。旦那に腹が立ってしかたありません

コメント

ちぃ

切迫での入院きついですよね。
体は元気なのに、安静、動けない、点滴、決められた生活、ストレスだらけ。
私もそうでした。

赤ちゃんの為ってわかってても入院生活に耐えられなくなってきますよね。

私も何度もママリで愚痴りました。
毎日泣いて過ごしたりもしてました。

看護師や助産師、先生などにつらいって事は伝えれてますか?
私は毎日毎日、入院した日から訴え続けてました。
つらい、帰りたい、上の子と一緒にいたい。泣きながら訴えた事もあります。
退院が無理なら外出、外泊だけでも‼︎と言い続け外出出来た日もあります。
訴え続けたからなのかわかりませんが33週4日で退院出来ました‼︎
もちろん、退院後は絶対安静の約束で37週には計画出産しました。

退院が無理でも外出など可能か相談してみるのはどうですか?

• スイカ大好き

スイカ大好き

これは私の性格で、意地っ張りなのか見栄っ張りなのか、弱音を見せるのが苦手なのか、元気で前向きに過ごしてるように振舞ってしまうんです😔
    33週で退院できたんですね…羨ましいです😢お腹の張りや頸管長の状態が良かったのでしょうか??
    私は今5分〜10分間隔の張りと、頸管長1.8cmのためきっと退院は36週すぎるまで難しそうです⤵️

• 7月20日
  • ちぃ

ちぃ

張りはあまりなく頸管は7ミリでした😭
    前向きはとてもいい事ですが弱音吐いても大丈夫ですよ😊
    確かに2人の子供なのに女ばっかり我慢して辛い思いして今尚更悔しいし辛いですよね。
    でもね、女だからこそ出産に耐えれるし女だから我が子の1番可愛い姿見れるんです😊
    お腹の赤ちゃんがお母さんにさせてくれるんです😊‼︎
    お腹の赤ちゃんも頑張ってしがみついてくれてます‼︎
    だからお腹の赤ちゃんと頑張ってるんですよ😊?
    いつかあの時入院してて辛かったわ‼︎と懐かしく思える日がくると思います‼︎
    無理だけはせず過ごしてくださいね😊

• 7月20日
(❁´ω`❁)

お気持ちわかります。
私も前の妊娠で2ヶ月切迫で入院してました💦
辛い毎日でホントに嫌になりますよね。。。
なんであたしだけ😫と普通の妊婦生活送りたかったですし💨
けど、無事に赤ちゃんが産まれて我が子を育てていてあの時の入院があったから今のこの可愛い我が子との時間があるんだ!!と思える日がきっとくると思います!
今はホント辛い毎日だと思いますが😥あの時の入院のおかげで!と思える日が来るまで頑張って下さい😢!

• スイカ大好き

スイカ大好き

同じく2ヶ月の入院、お疲れさまでした😢😢
    普通の妊婦生活送りたかったのすごい分かります😢なんで自分だけこんな辛い妊婦生活なんだって思って、SNS見るのも嫌になる日があります⤵️
    お腹の赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります😢✨

• 7月20日
なな

私も上の子の時は25wから入院しました(><)
本当に辛いですよね。。
2週間でストレス爆発してしまい個室にうつりました。
助産師さんの提案でそこから産まれるまでの間は旦那も寝泊まりしてくれました。
31wで産まれてしまったのでトータル1ヶ月半だけの入院でしたが(><)

旦那さん疲れ切ったって何に疲れたんでしょうか?
初産でしたら上の子のお世話とかないですよね?
スイカ大好きさんが自宅安静で動けなくても、自分の事をやらないといけないくらいですよね?
舐めてますね^^;私ならぶち切れしてしまいます。
しかも遊びに行ったり飲みに行ったりしてるなんて(><)
誰の子供育ててると思ってるねんって感じです。

• スイカ大好き

スイカ大好き

やっぱり個室の方がストレスないですよね😭😭
    旦那さん寝泊まりしてくれるなんて優しいです😢✨
    うちの旦那は自宅安静の時に仕事から帰ってきて晩ごはん作りや掃除洗濯に、週1の通院も付き添ってくれたのですが、やはり負担にはなっていたみたいです。その気持ちも分からなくもないのですが、言葉で簡単に入院したら安心って言うけど、その分妊婦にかかるストレスが半端ない事までは理解してくれてないみたいです。確かに病院にいたらいざという時もすぐ対処してもらえるし、ベストなのは分かっていますが私のわがままなんですかね…

• 7月20日
スイカ大好き

入院本当にきついです。
こんなに辛いだなんて正直思ってもいなくて、それだけに周りは本当の意味で理解できないのも分かってはいるのですが、なぜ2人の子供なのに痛みや苦痛に耐えるのが私だけなのかって思ったら悔しくて⤵️⤵️
完全に八つ当たりですよね。
切迫経験者の方に辛さを理解してもらえて救われました。ありがとうございます。

yyy

本当入院って辛いですよね😭
私は切迫流産で16wから入院になり昨日で1週間です。
子宮頸管が短く、更に開きかけているので、子宮頸管を結ぶ手術をしました。
なのでお手洗いにも行けませんし、食事もベッドの上で寝て食べています。シャワーも浴びれません。
生まれるまで退院は出来ないそうです😢

奥さんが長期入院してるのに、旦那さん遊びに行くなんて酷いですね!入院生活がどんなにメンタルがやられるか分かってない😭
今は少しでも会いに来れるよう優先してほしいですよね…

• スイカ大好き

スイカ大好き

今17週ですか!!まだまだ不安ですよね😭頑張っておられますね😢
    私も入院中に同じく切迫で入院した方のブログを読み漁りましが、頸管結ぶ手術をした方で途中退院になったり結果予定日超えした方がいたりと良いお話を目にする事が多かったです☺️✨
    私も頸管結びたかったなーと思いましたが、ギリギリ手遅れの週数で入院となりました⤵️
    お互いまだまだ長い入院生活なので、旦那だけに頼らず自分でモチベーション上げてく事も大事だと思いました😔💪🏻その結果今日ネットで爆買いです💻スッキリしました😀お互い頑張りましょう😢💪🏻✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも現在切迫早産のため入院中。
22週から入院して明日で27週です。
予定日が10月中旬なためまだまだ入院生活は長いです。
24時間のウテメリン点滴も、血管ぼろぼろになり差し替えが本当にストレスです。
美味しくない病院食にもストレスです。
結婚記念日も自分の誕生日も
もうすぐ三歳になる娘の誕生日も全て病院です。
もー正直辛いです。
でもお腹の子のことを考えると今退院は危険なのでガマンするしかなく泣けてきます。
お互い辛い状況ですが元気な子を産むために頑張りましょう。

• スイカ大好き

スイカ大好き

上のお子さんがいる中での長期入院はとても辛いですよね😭
    結婚記念日も誕生日も、夏の花火も何もかも…今年の夏は孤独との戦いで精神的にもとてもボロボロだと思います😢

私も連日点滴の差し替えでかなりダメージくらいました😭
    もう自分では血管強くする事も出来ないしどうしようもなくて…頑張ってるのに報われない毎日にただただ涙です😢😢
    こうして今リアルタイムで同じように辛さと戦って頑張ってる方がいると分かって救われました😢
    本当に、辛いですが…終わりが来る日を待って頑張りましょう😭😭

• 7月22日