※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

息子が実母に懐いており、義実家では不思議そうな顔をする。頻繁に会うことや家事の忙しさが影響しているか不安。

旦那の実家(自宅から15分)
私の実家(自宅から1時間)

私の実家へ息子7ヶ月を週に一度
食の調達ついでに遊びに連れて行ってます😁
※自宅周辺にお手頃スーパーが無いため
そのせい(?)か実母にとても懐いていて
実母が抱っこして下におろすとギャン泣き😱
おいで!と私が手を出しても来ようとしません😱

義実家へ遊びに行き誰かが抱っこすると
いつも不思議そうな顔をしているのですが
人見知りだと思いますか❓
でも嫌がったりはしません。

やっぱり頻繁に会いに行っている方が
懐いてしまうのですかね❓
実母は常に息子にくっついて遊んでます😓
明らかに私の実家への方が多いです。

あと、家では家事する事が多く
あまり構ってあげられないのですが
そのせいもありますかね❓
実母が抱っこして、私がおいでと言ってもあまり来てくれないのがすごいショックです😥

コメント

ぴぴ

旦那の実家に毎週、自分の実家は2週に1回くらいの頻度ですが特に懐き方に差はないです😂

強いて言うなら実母は常にキッチンで何か作ったりので、なんか貰えると思ってよく実母の後を追っかけています(笑)

y

私の実家(車で20分)・旦那の実家(車で1-2分)ですが、私の実家の方によく遊びに行きます。
母に会うと遊んでもらったり美味しいものが貰えるので、ずっと付いて回っています(笑)
私と昼寝をしていて、母が見えなくなると「ばぁばは?!💦」と家中探し回るほど😅

旦那の実家には月1回行くか行かないかくらいで、お互いに少しよそよそしい感じでした😓
でも今回私が出産で入院中に1週間旦那の実家で夕飯を食べたのが良かったようで、外食に行った際に義父母と手を繋いで歩いていたそうです(^^)
お見舞いに来てくれた義父母からも「晩御飯の時にこんな事があってね〜」と楽しそうに娘の話をしてくれました💓

旦那の実家には用事が無いと遊びに行きづらいですが、頻繁に会う事って大切なんだなって今回の入院で思いましたよ。