※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

保育園の相談は、引っ越し後の北区役所でしてください。早めに相談することが大切です。

13週目の妊婦です!
まだまだ先の話なのですが、わたしは今働いており、産休育休といただく予定なのですが、近くに家族が住んでいないため、育休明けたら子どもを保育園に預けなければいけません。そして今中央区に住んでいるのですが、北区に引っ越しを考えております。そのような場合、どちらの区役所で保育園の件について相談したらよいのでしょうか?今から悩むのは早すぎでしょうか。

コメント

雪月花

いつお引っ越しされるのかわかりませんが、北区で預けるのでしたら北区でしょうね(*・ω・)ノ
早めに情報集めたりして、イメージつけておいた方がいいですよ!

• きぬママ

きぬママ

早い返答ありがとうございます(^o^)
    子どもが産まれる前には引っ越し考えていました。それも考えると北区での相談がいいようですね!
    ありがとうございます!!!

• 3月27日
ぴーちゃん

子どもを預ける時に住んでる地域の区役所で手続きになります☆
さすがにまだ早すぎますね💦
いつから預けるのかによりますが、手続きの時期を確認して、その前に見学を済ませておけば大丈夫です!

• きぬママ

きぬママ

となるとわたしの場合北区になりますね☆
    やはりまだ動くのは早いですかね💦
    もう少し焦らず考えてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お産って命がけですし、必ずみんなが無事に産めると限ったことではないので、出産に関しては無事生まれてから考えていいと思います!

• 3月27日