※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの実家で同居してますが、義理の両親がいわゆる片付けれない人…

旦那さんの実家で同居してますが、
義理の両親がいわゆる片付けれない人たちです😓

家は物で溢れ、冷蔵庫は賞味期限切れの食品が
ゴロゴロあります。

わたしの両親は潔癖なのでそんな環境で暮らすのは
初めてでビックリしてます、、

片付けは大好きなので頼まれればいくらでもやりますが
本人たちは気にしてないです。

洗面所とかやばいです😂

角がたたないようにうまく掃除できるように
やりたいですが何て伝えたら良いですかね?
(特にキッチン)

コメント

いっちゃん

勝手にやっちゃったらダメですかね?
よく掃除してくれる嫁だ!ってならないですかね😅

賞味期限切れはこっそり捨てるとか…

• ままり

ままり

1日に一つぐらい捨ててますが、、量がすごくて😓掃除してくれてありがとう!てなれば良いですが 笑

• 7月20日
cocone

多分義母も私もととさん派です😂潔癖まではいかないけど、部屋に余計なものがあったりキッチンが汚れてたりするともうソワソワして気持ち悪くて無理です😱
うちの祖母の家がそんな感じで、普段ご飯を食べるテーブルの上までハガキの山や小物の山です💦あれ本人たちはある程度片付いてるつもりでいるから気にならないんですよね😣
お仕事はもともとされてますか?
していたなら、仕事が休みで予定もなくて暇だから、今日はいつもより念入りに掃除しようかな〜とか、私ならもう誰もいない間にバー!とやっちゃいます😂💦

• ままり

ままり

義理母も私も専業主婦です😂自営なので頼まれたら仕事するてスタンスです。テーブルそんな感じですよ😓ぞわぞわします、、、これ要りますか?て言いたくなるお菓子のリボンやら箱も沢山あります😂捨てたい!笑

• 7月20日
なみ

私の義実家もそうでした!
旦那に「私達の子の物も増えていくし、少しずつ片付けていって欲しい」と伝えたら、義父と喧嘩しながら片付け始めました!
同居して四年経った今は、私が勝手にキッチンの物片付けてます!笑いさ

• ままり

ままり

うちの旦那さんも片付けれない人です😓何回も喧嘩してますが無理です、、義理実家を見て納得できました😂  
    同居を期に片付けよう!と提案しましたが、また徐々にと流されました😓まじ無理です 笑

• 7月20日
あゆっぺ

もう化石みたいになってるヤツからこっそり捨てていったらいいと思います。
今住んでる旦那の実家も、私が来るまでヤバかったです。ほんとに歩くスペースしかない感じで💦
義父さんが数年前に亡くなって、それから時が止まってるようで。同居を機に私が端からポイポイ捨てちゃいました(笑)
こちらのお義母さんは、どんどんやってくれて良いから!って感じだったので助かりました😅