※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠出時のミルク準備について相談です。電子レンジで消毒しているが、実家ではミルクポンを使用。遠出時の対策やケースについてアドバイスを求めています。

ちょっと困っています。
宿泊を伴う遠出をする場合、ミルクはどのようにして準備できるのでしょうか?
夫の父が緊急搬送されこれから帰省する可能性があります。可能性は高いです。
現在私の母乳不足のため混合です。
普段はコンビの電子レンジで熱消毒ができるもので消毒しています。
実家の場合は、哺乳瓶用の洗剤で洗って、ミルクポンで消毒しています。
ミルクポンの消毒にはケースが必要ですし、どうしたら遠出対策できるのでしょうか?
ご経験がある方、是非教えてくださいよろしくお願いします!

コメント

いちご みるく

実家に帰るときは煮沸消毒していました🙂

• ママリ

ママリ

そうでした、煮沸の方法がありましたね!
    宿泊されたことはありますか🤔?

• 7月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

実家ならあります。義実家でも煮沸消毒してました。車移動ならレンジ消毒のケースごと持って行ってました☆
    旅行先のの宿泊ではレンジの消毒セットが借りれたので、それを使いました。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旅行先にも用意があるところがあるんですね😳
    ありがとうございます、宿泊先を探す時はそゆところもあるんだと思ってこれから探してみることにします☺️

• 7月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

旅行先はウェルカムベビーのお宿だったので、洗剤やスポンジもありました✨
    もしなければ携帯用のミルクポン持参予定でした。メモリ付きタッパーを持ってくか、旅行前に必要量の水を大きめジップロックに入れて、水量をペンで印をつけておくと良いみたいです。個人的にはジップロックはかさばらないし旅行先ではつけた線まで水を入れればOKなので、簡単で良いなと思いました。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

すみません、拝見するのが遅くなってしまいました😭💦
    なるほど、事前にペンで印をつけておくんですね‼️
    すごい賢い技ですね、不安しかありませんでしたが何とかなると思えるようになりました、ありがとうございます✨

• 7月28日
なっちょ

お父様心配ですね😣
長時間の外出では消毒済みの哺乳瓶を複数持って行ってました。
一度、事故渋滞に巻き込まれてどうしても足りなくなった時、近くのお店に頼んで熱湯をもらって、哺乳瓶を洗い流して2回めをあげたこともありますが、これは緊急だったので😅

実家に滞在するときは、うちもコンビのレンジでチンするのを使っていたので、それをケースごと持って行きました。荷物が多くなると困るなら、ミルクポンだけ持って、100均で適当なケースを買ってもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

ご心配いただきありがとうございます😣
    100均でケースを調達するという案は思い浮かびませんでした‼️
    ケースを持っていきたいところですが、おそらく荷物が多くなってしまって困りそうなので、その方法頭に入れておきます。
    今回は私と子供は行きませんでしたが近いうちに行くことになりそうなので、アドバイス頂いておいてよかったです😭

• 7月21日
  • なっちょ

なっちょ

うちも主人の実家が飛行機の距離なので、腰すわり前に行った時には事前にスーツケースにかさばるものやお昼寝布団などを入れて送り、オムツは現地のドラッグストアで調達しました😄
    移動距離が長かったり、公共交通機関をママ1人で連れて行くなどの時は、割高でもなるべく現地調達して身軽に行くのがオススメです✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、拝見するのが遅くなってしまいました😭
    お昼寝布団も用意されたんですね‼️
    確かに必要ですよね、そこまで考えが至りませんでした‼️
    そうですよね、今は宅急便もすぐ届くし、子供連れてくだけでもアワアワなので送ってしまう方が安心ですよね、貴重なアドバイスありがとうございます✨✨

• 7月28日
コッシー

実家まで車でならレンジのセットまるごと持っていけないですか?
うちも混合だったので帰省は必ず車で一通り全部持っていきましたよ。スポンジぐらいは向こうで買ったかもですが。

• ママリ

ママリ

車ではなく、電車→飛行機になるので、私と子供だけだと他の荷物も多くケースごと持っていくのは難しいと思い、他の方法を模索しておりました!

• 7月21日
かーこ

大きめのジップロックに
ミルクポンを入れて溶かして
消毒していました!!

• ママリ

ママリ

皆さんほんとに機転がきいて素晴らしいです😭
    いつ何時行くことになっても大丈夫なように大きめのジップロックをカバンに入れておくことにします。
    おかげさまで少し不安が解消されました、ほんとにありがとうございます!

• 7月21日