※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

産後生理が来る前に妊娠した方、二人目の妊娠はどう気づきましたか?検査薬はいつ行いましたか?結果は出ましたか?産後の症状が気になり、避妊器具も検討中です。産院での相談では半年後に考えると言われましたが、症状が気になります。

産後生理が来る前に妊娠した方、二人目の妊娠は何で気づきましたか?

検査薬した場合はどのタイミングでしましたか?(行為から2週間後ですか?結果はちゃんと出ましたか?)

産後、夫婦生活は復活していて、アレルギーやらなんやらで避妊は出来ずしていません。
次の妊娠までに避妊器具も検討していて来週病院に話聞きに行く予定ですが、胸焼けや食欲不振、よだれ悪阻のような口の中が気持ち悪い感じ、があり気になります!

産院で、産後の避妊について相談した時には「まだ半年くらいは来ないからその頃に母乳要らなくなりそうだったらピルとか考えましょう」と先生に言われたので「内診した感じでそうなのかな?」と思ってましたが、もしも!があるので避妊器具も調べていた所でした。

産後のホルモンバランスの乱れ?も初めてのことだし、何が産後の影響なのかも分からず💦

この症状は産後だからじゃなくて妊娠だった!とか、いつ検査したら結果ちゃんと出たとか教えて下さい。

コメント

akichin

わたしはだるさ、
胸焼け、胃のむかつきで
ひょっとしたらと思って
検査薬したらしてました(>_<)

1人目のときと
同じ症状でした!!!

  • 02

    02

    検査されたのって、どのくらいのタイミングでしたか?
    生理がないのでいつやれば信用できる結果が出るか難しくて💦
    私はテレビのような「うっ!」みたいな悪阻があったわけではないので分かりづらそうで心配です💦

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    02さんわたしは
    生理予定日の
    1.2週間後にやりました!

    • 3月27日
  • 02

    02

    産後生理来る前の生理予定日というのは、基礎体温とか測られてた感じですか?

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    産後1ヶ月の時点で
    完ミで育てていたので
    胸も張らなくなったし
    おっぱいもしぼったら
    出る程度になっていたので
    そっから1ヶ月と1.2週間
    というかんじです!
    生理予定日ではないですね!
    わかりにくくてすいません(>_<)

    • 3月27日
  • 02

    02

    ありがとうございます✨

    • 3月28日
ゆんたん

産後、初めての夫婦生活って何日後くらいですか?

  • 02

    02

    はっきりとは覚えてませんが一ヶ月検診後です。

    • 3月28日