※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
お出かけ

9月下旬に法要で青森県黒石市に0歳児と2歳児を連れて、家族4人で行く予…

9月下旬に法要で青森県黒石市に0歳児と2歳児を連れて、家族4人で行く予定なのですが、観光の時間も取れそうなので、どこか行きたいと思っています。
黒石市、弘前市あたりで、低年齢の子連れでも楽しめそうな場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

R

弘前だと、ヒロロに遊ぶところありますよ🎶
少し行くと五所川原のエルムもおすすめです

黒石市は遊ぶところ思い浮かばないです😧💦

• とらこ

とらこ

情報ありがとうございます😊
    ヒロロちょっと調べてみましたが、子連れに優しそうですね。
    エルムも見てみます!

• 7月23日
こけし

地元を離れてだいぶ経つので今どういう状況か分かりませんが
広い場所で好きなように歩かせるなら黒石市の虹の湖公園が良いと思います

9月下旬なので見頃は過ぎてしまってるでしょうけど
田舎館村の道の駅にいけば
ガラピコぷ〜の田んぼアートが見られますし有料ですけど幼児が好きそうな遊具もあって週末は子連れの家族で賑わってますよ

弘前市なら、りんご公園とかもよく子供連れて行く先の候補に挙がりますが
9月下旬なら岩木山へ嶽きみを買いに行くついでに弥生いこいの広場に行くのも良いかと…
坂がキツくて赤ちゃん連れてだと大変かもしれませんが^^;

• とらこ

とらこ

たくさん情報ありがとうございます✨
    こんなにたくさん挙げていただけるなんて嬉しいです😆
    調べてみると、虹の湖公園、りんご公園、弥生いこいの広場あたりは、活発な上の子が喜びそうです😊
    ガラピコも上の子が最近好きになってきたみたいなのでいいですね✨
    私個人としては獄きみがとっても気になりました🌽
    ありがとうございました💓

• 7月23日