※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

名前決まらず悩んでいます。候補は怜菜、凪紗。由来がしっくりせず悩んでいます。可愛らしい名前の由来を教えてほしいです。

来週で39wです!
みなさん名前決まりましたか?👀💓
なんとなく、候補はあるものの
由来がしっくりこず姓名判断のみ良い
って感じで悩みます😭😭😭

候補は
怜菜
凪紗
です。

由来もおぉ!となって可愛らしく読める名前
何かないかなぁ😭
良いサイトなどあれば教えてください😭🙏

コメント

いち

由来は出産後以降そんなに人に言う事ない気がするので、おお!とならなくてもとっちママさん達が一生懸命考えれば問題ないと思いますよ😊

候補の名前はれいなちゃんとなぎさちゃんですかね?一応どちらも読めますし、可愛い名前だと思います!✨

• とっちママ

とっちママ

そうです!読めてよかったです🥺🙏
    この漢字を使うのが姓名判断の良い為みたいなところがあるので由来がなくて😭
    上の子はスラスラ言えるのにな〜と考えてしまって😭
    私自身が小学生の時に母親に由来何と聞いたら流行ってたからと言われて、名前の由来発表のとき恥ずかしい思いをしたのでしっかり考えたいんですが全く浮かばず😭

• 7月20日
  • いち

いち

そうだったんですね😂
    私は使いたい漢字を先に決めてから名付けたのですが、その漢字の意味とか調べて半分くらい後付けで由来を考えました😊

流行っていたから付けたにしても、何かしら理由つけて欲しかったですね😂
    私も字画で決められたらしく、由来聞いても意味不明でした(笑)

• 7月20日
  • とっちママ

とっちママ

漢字から決めるの良いですね🥺💓
    この漢字にどんな意味があるのか調べてみます!

ほんとそうなんです🤣
    たしかに流行りとゆうか、定番で、職場には3人いました😂
    やはり字画だとハテナなりますよね?笑
    しっかり聞かれても答えられるよう考えてみます🥺

• 7月20日