※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじまま
妊娠・出産

一関市の、磐井病院と、斎藤産婦人科で出産した場合の入院日数や、出産費用など参考にしたいので、教えて下さい(^_^)

一関市の、磐井病院と、斎藤産婦人科で出産した場合の入院日数や、出産費用など参考にしたいので、教えて下さい(^_^)

コメント

みさっぴ

昨年磐井病院で出産しました!入院は6日で、7日目に退院だったかと思います😊費用は、私は個室プラス促進剤など使用したので、手出し6万くらいだったかな?
私は磐井病院で出産して良かったです(^^)

• ごじまま

ごじまま

ありがとうございます(^_^)
    今まで、一関病院で出産してたのですが、お産が無くなったので、どこにしようか迷ってました。
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日
  • みさっぴ

みさっぴ

他の病院が分からないので比べられませんが、産んでから2時間抱っこしてるのが私としては良かったです😊
    ただ、妊婦健診は予約しても結構待ちます💦私は里帰り出産だったので最後の1か月だけでしたが、予約しても1時間くらい待つ時が多々ありました!

• 7月20日
ちどりんご

磐井病院で出産しました。
月曜日2時過ぎ~入院して、日曜日退院しました😃
大部屋でしたが、手出しプラス約11万弱でした。

コスモスだといつかの入院でプラマイ0くらいと話聞きました💦
参考までに(^ω^)

ゆっこYM

5月に磐井病院で出産しました。
出産した日を1日目と数えて、7日目に退院でした。
出産費用は平日16時の出産で安い方の個室利用、陣痛促進剤点滴+吸引分娩で、一時金から7万円位のoverでした^^;
手出しの金額は人によってかなり違うみたいです。知人は15万とか20万手出しがあったとか…
何が違うのかはわかりませんが(>人<;)
ちなみに、吸引分娩は手術扱いなので、帝王切開と同じように医療保険がおりました!ご自分が加入されている保険の内容確認してみるといいかもしれません。
参考になれば幸いです。

• ゆっこYM

ゆっこYM

補足です。加賀先生という女性の先生が一関病院で以前勤めてらっしゃったと伺いました。磐井病院で、わたしの出産のときに取り上げていただきました!

• 8月18日
ゆーまま

1月に磐井病院で、出産しました!
平日お昼前に10分間隔で入院して微弱陣痛がまる2日、そのあと48時間分娩で出産。4度裂傷で3日間絶食点滴のみで
そのあと2日おかゆ生活、産後は合計6日入院でした。
入院最後の夜に祝い膳。笑
トイレで大きい方をする度に看護師さんを呼んで消毒、出産〜産後1、2ヶ月は毎日痛み止めと下剤を飲んでました。
部屋は初日半日のみ大部屋ですぐに個室に移動出来たのでそのあとずっと個室でした!
手出しは2桁覚悟だったけど5万程度で済んでホッとしたのを覚えています!

磐井病院は産婦人科は待つ時は超待ちます、がみなさんとてもいい人達です。気持ち良く検診に通いました〜
が、小児科は愛想のあの字もないので気分最悪でした😂
あの小児科がなければな〜と思いながらも産婦人科に通いたいので次の子も磐井病院でお願いしたいと思ってます!